中小企業の働き方改革をサポート>>

好きな人に声をかけたのですが、
無視されてしまいました。

自分は大学一年男子です。
前期に中学の同級生(話したことはありません)だった女子に一目惚れし、後期は見かけられるよう行動し、今朝駐輪場で声をかけました。流れとしては自分が駐輪場の付近をうろうろ?していると相手らしき人が来たので一度そちらか歩き、振り返り反対方向へ2.3歩いた後また駐輪場の方へ歩きました。
一度しっかり顔を確認するため、自分の自転車を探すフリをし相手の脇を通り、相手が校舎?に向かって歩き始めたらそれを追っかけ後ろから声をかけました。すいません、すいません、すいませんと3度ほど声をかけ一呼吸置いてすみません、と声をかけましたが、相手の反応は無視でした。右斜め後ろから声をかけたのですが、恐らく相手は携帯を触っていたんだと思います。これが大体の流れです。自分自身勇気を出して声をかけましたがこのような結果ですごく悲しいです。
このような場合、相手はどのような心境だったのでしょうか?
もう一度声をかけてみても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

自分に声をかけられたと思わなかったのだと思います。

相手があなたのことを覚えているか分からないですし。
はっきり名前を呼んで声をかけてみてはいかがでしょう?
〇〇さんだよね?→相手、そうです。→やっぱりそうだ!違ったらどうしようと思って緊張した!何回か声かけようと思ったんだけど^_^中学一緒だったんだけど、覚えてないかな?
的な流れで。
懐かしいトーク(特徴的な先生とか)があれば、盛り上がるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし仮に気づかれていて無視されたとしたら次の日から通学手段を変えたりなどするものなのでしょうか?
回答主様ならどうですか?

気付いていないのではないでしょうか?

もしくは何か勧誘だと面倒なので知らぬ顔をしているかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気付いてないのならば、それで終わりですが、付きまとわれてると思われてたら、怖いので無視しますよね。

• 0

止めとけ!

変人扱いされるど!
    • 0

聞こえてなかったか

自分に言っていると思わなかったんでしょ

大丈夫かは知りませんが
気になるなら声かけるしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!がんばります!
ありがとうございます!