人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

すみませんが解る方教えて下さい。こないだ家のくさとりをしていたら庭にキノコのようなものが生えてました。10センチくらいの大きさで家族も初めて見たとの事でした。よろしくお願いいたします❗

「すみませんが解る方教えて下さい。こないだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 名前とどんなとこによく生えてくるか?たべれるのか?体に害はないのか?などです。

A 回答 (3件)

キノコは非常に種類が多く、専門家でも判断がつかないものも多いです。

なので、名前の付いていない物も多く、毒の有無などわからないものだらけです。
生える場所にしても同じことで、キノコに関しては「わからないことだらけ」だと思うことです。
ということで、専門家に聞いてもわからないかも。
もちろん、「口にする」などもってのほかだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

私の家の庭にも似た様なキノコが2個。

やはりキノコが生えたのは初めての事です。

キノコの中毒は大変怖いので、もちろん食べようなどと思ったわけでは無く、ただただキノコなど珍しいので、種類くらいは知りたく、思わず此処で質問しましたが、生憎、答えは見つかりませんでした。
キノコの種類を選別する無料アプリをインストールしてみたら如何?
(それを入れてみても私のは見つかりませんでしたが)

絶対に食べてはいけませんよ。
キノコは甘く見ると大変なことになり兼ねません。

画像の物がうちの庭に生えたキノコです。
「すみませんが解る方教えて下さい。こないだ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

なんか可愛いきのこですね✨ありがとうございました❗

何をお願いしてんですか?

キノコの名前ですか、食べられるかどうかの判断ですか?
食べられるかどうかでしたら、食べられないと判断してください。
    • 0