アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音の激しい工場で働いております。私宛に得意先から直接電話があった時、気づかないことが度々あります。仕事中はスマホを持つのは邪魔で、暫くヘッドセットを付けていましたがやはり邪魔になり止めました。そこで、Bluetooth受信機をオーディオアンプに付け、20Wのトランペットスピーカーを鳴らそうとしたのですが、音楽等は鳴るのですが肝心な着信音が鳴りません。色々調べても見あたりませんでしたので、こちらに質問させていただきました。 購入した機材を活かした方法、或いはチョット変えれば簡単に出来るヨとの方、よろしくご回答ください。 尚、端末は格安スマホのぜンフォン3です。

A 回答 (2件)

携帯じゃなく、固定電話回線です。

鉄板を加工するベンダーやシャーリングを稼働させている工場で見たことがあります。
「電話 増設ベル」で検索
そこでは、LEDフラッシュ点滅と大音量ベルが鳴っていました。

携帯は、固定電話に転送

その他だと、
・ペン型バイブ(受信時に振動)
・Bluetoothメーカーに、特注品で「大音量ベルに改造」を依頼するしかないかと・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。当方ではタレパンも使用していますが。Bluetoothメーカーに、特注品で「大音量ベルに改造」は考えておりません。

イヤーマフをして、騒音から耳を守りましょう。

着信音の種類によってはイヤーマフを通り抜けて聞こえるものがあります。

イヤーマフを通してプリセットのどの音も聞こえないとか、着信したらしたで応答するためにイヤーマフを外すのが面倒なら、
着信を知らせてくれるBluetoothブレスレットを着用してはいかがでしょう。

・・・
そもそも騒音の中で会話が成り立つのかちょっと疑問ではありますが(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 以前は事務員さんが取次をしてくださいましたが、現在は、現場の人間4名程でこなしています。数十年騒音の中で仕事をしていますので、難聴はもとより、耳鳴りもしていますが、誰も気にしていません。 工場の中は煩いので着信があると小さな事務室で話をしているので、会話そのものには困りません。兎に角、体には何も付けない様にしたいのです。(上手く説明できないのですが、作業着は一週間で穴が開く程タイトな仕事です。)厚さ2㎜縦横1200㎜程の鉄板を加工していますので、体中で抱えたり兎に角、体につけるもの全て壊れます。
質問の内容が不足していました事をお詫びいたします。耳のお気遣いありがとうございます。