アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンって全部そろえるとイクラくらいかかりますか?? 本体から、コントローラー、バッテリー、充電器その他諸々、一人前に走るようになるまで・・・

どうでしょう?

A 回答 (5件)

>タミヤ系のすごいやつ(笑)。

バッテリーとか使って走るやつです。

1/10スケールの物ですね。

車体が1万前後充電器、バッテリーが1万ちょっと、
プロポが電動用の物で1万5千円程です。

セットになっている物もあり2万から3万程度で購入できます。

参考URLの「電動カー」及び「プロポ」をクリックすると大体の価格の目安が分かります。

また、これを色々改造するパーツなどの参考URLで見ると金額が分かりますよ。

また下記ページの入門講座も見ておくと便利です。

http://www.tamiya.com/japan/rc/beginner/rc_begin …

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4094/

http://www.rcfreaks.com/kouza/

参考URL:http://www.a-tinkle.com/ho/
    • good
    • 0

それは非常に難しい問題です。


大半の事は下のお方が回答されているので・・・。
多分、電動RCカーでツーリングをやりたいのだと思いますが、とりあえず必要なものは、
1.キット
2.プロポ(アンプ付き)
3.バッテリー(最低1700mA以上で3本ぐらいは必要かな)
4.急速充電器
5.放電機(安いやつでいいです。)
と、これぐらいなのですが、もし長くやろうと思うなら2.と4.はいいものを購入した方が
いいですし、安く済むんです。(結局、不満に思って買うことになるからです)
で、”一人前に走れる様に”がどのレベルなのかで少なくとも1.が変わってきます。
レースで(レースのレベル、レギュレーションで変化します)勝つレベルなら、ポテンシャルの高い
マシンを購入しなければなりませんし・・・。
ですからこの位とは言えないんです。
また、RC初めての方だと間違いなくぶつけて壊しますから、実は維持費の方が高いんです。
さらに、はまればそれこそ・・・もう。
私の周りにも幾らつぎ込んだのか計算するのが怖い方がゴロゴロ居ますし(^-^;
    • good
    • 0

ラジコンと言っても実に様々です。


一応、『一人前に走る』と質問にありますので、
車を前提に話しますが、ラジコンカーでも、
ニッコーとかが出している、フルセットになっている
いわゆる『トイラジ』と呼ばれるお子様向けの物だと
2980円程度から出ているかも知れません。
もうちょっと本格的なキットカーを買うとなると、
最低20000円からってとこじゃないでしょうか。
最近は、キットカーでも、プロポやバッテリーなどが
セットになって発売されているものもあります。
あとは、通常のキットカーとプロポ、バッテリーなどを
ショップで独自にセットにして販売している事もあります。
『RCマガジン』などの雑誌を見ると、ラジコンショップの
広告が出ていますので、それを参考にすると良いでしょう。
ちょっと型落ちのモデルなんかだと、かなりお得な価格に
なっている事がありますよ。

ちなみに『一人前に走る』と言うのが、どのレベルを
言っているのかは判りませんが、普通に走る程度であれば
これでなんとかなるハズです。ただし、レースに勝とうと
思ったりすると、もっとお金がかかる事は、言うまでも
ありません。ヘタすると、本物の車が買えてしまうくらいの
大金を注ぎ込んでいる人もいます。
    • good
    • 0

電動RCカー かな?



とりあえず、田宮模型のURLを一個

あとは・・・
この「ラジコン」の過去ログも掘り下げてみて下さい。

違うのでしたら、何のラジコンをしたいのか補足願います。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/rc/rc.htm
    • good
    • 0

ラジコンの種類(おそらく車でしょうが)とスケールによって値段は大きく違ってきます。


どの程度の大きさですか?

この回答への補足

タミヤ系のすごいやつ(笑)。バッテリーとか使って走るやつです。だいぶ前HEY!×3でダウンタウンとGLAYが勝負してたようなやつです。おねがいします。

補足日時:2001/07/05 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!