アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチで子供が4人います。
離婚をして1年です。
今年の5月頃に好きな人が出来て付き合ってる訳ではないですが、毎日連絡を取ったり週末会ったりしています。
相手の方は私より2つ年上の方(私37歳)で初婚です。
出会った当初、相手の方にはバツイチで子供が4人いると伝えてます。
相手の方が私をどう思っているのかは解りません。
(怖くて聞けないんです…)
身体の関係はあります。
男性からみたら、どの様な気持ちなんでしょうか…
やっぱり身体だけの関係なのかな?
とか考えてしまいます。
4人の子持ちは男性からしたら重すぎですよね?
再婚を夢見みたらダメなのかなぁ…

A 回答 (8件)

再婚を夢見たらダメなのかな


だけに回答します
彼との再婚はわかりませんができないこともないと思います
私は3人の子供を連れて再婚しています
夫は初婚です
経済力もあり容姿もいいです
性格に多少癖がありますが私にとっては問題ない程度
私みたいな離婚歴があり子連れ女でなくても女性には不自由がない人でした

今はもう連れ子は皆社会人です
私の連れ子は今の夫に大切に育てられました
彼との関係に希望があるかはわかりませんが
再婚まで諦めなくてもいいですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごく励みになりました。
彼との関係はどうなるか分かりませんが
頑張っていれば道が拓けてきますよね
頑張ります!

お礼日時:2017/09/23 09:34

軽くはないよね。


初婚でもあなたを選んだらもれなくついてくるよね。
養子にすれば問題ないし器があれば、あなたを選ぶ可能性もあります。
だからハッキリさせないと5人が不幸になるよね。
見極めが肝心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハッキリしないと。ですよね。
離婚した事に後悔は全くありませんが
この先の事を考えると不安だらけで。

お礼日時:2017/09/23 09:31

正直に言って、自分の子供ではない4人を抱え込んでまで一緒になる(すなわち生活の面倒を見る)初婚の男なんているのか、大いに疑問です。

もしいれば、それはどこにも行く宛てのない、どうしようもない男で、あなたのところに転がり込んでヒモになろうとしているのだろうと思います(あるいは身体の関係を楽しむだけなのか)。あなたから得るものがなくなれば、去って行くでしょうね。

> 再婚を夢見みたらダメなのかなぁ…
相手も何人もの子持ち男性なら、お互いに支えあうことが出来るので、可能性はあるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。
もし、相手の方もバツだったり子供がいれば理解してくれる部分はありますよね。
現実をしっかり見つめ直さなきゃいけないですね

お礼日時:2017/09/23 09:24

重いねぇ…。


申し訳ないけど週末に子供抜きでデートするくらいならいいけど、
結婚相手としては何重にもデメリットがありすぎる。

週末会ってる時、お子さんはどうしてるの?
どこかに預けて行って彼とのデート&セックスを楽しんでいるなら、
相手は絶対にあなたとの結婚なんか微塵も考えちゃいないと思うよ。
子連れデートしてて彼も積極的に子供と関わろうとしているならちょっと望みはあるかも。

再婚したいのはなぜ?

経済的に厳しいから…っていう理由が含まれているなら男はますます結婚したくないと思う。
なんで他の男の子供のために色んなことを我慢しなきゃいけないの?
この子達に掛かるお金なければ色んなことが出来たのにってね。
下手するとあなたの4人の子供育てるために、彼との子供は経済的に諦めざるを得なくなるんじゃないの?
その辺、しっかり稼いで「我が子の分は私が稼ぐ!」くらいの気合入っているなら問題ないかな。

後は周りからの反対を彼がしっかり対応できるかどうかだよね。
友人があなたと結婚しようと思っていたら、私なら反対まではいかずとも忠告するから。
よく考えてからした方がいいよってね。
中々諸手をあげて祝福してくれる人は少ないんじゃないかな。
特に彼のご両親は複雑な思いを抱くと思う。
そうなった時にあなたがそれを受け入れて彼を支えつつ認めてもらえるよう努力できるかな。
結婚できたとしてもきっと色々大変なことが待ち受けてると思うよ。

「再婚すれば楽になる」「幸せになれる」なんて考えないようにね。
シングルマザーで子供育てている今とはまた別の色んな大変なこと待ち受けていると思うよ。
問題・課題が今よりももっと増える可能性の方が大きいんだって思ってね。
それを抱え込んででも結婚して彼を幸せにしてあげたい!と思えるなら、
本気で彼と向き合って話し合って二人で色々乗り越えていけばいいんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
会っている時、子供は親に預けてます。
会っている間も、子供の事は気になるし申し訳ない気持ちはあります。
ただ、少しの時間母より女としての時間が欲しくて。
ワガママなのは自分でも解ってます。
再婚したい理由としては、私は一人っ子で
この先、親がいなくなってしまった時
私1人で家を支えていけるのか不安。
もちろん仕事は再婚してもしなくても続けていきます。
現実から逃げているんですよね。
しっかりしなきゃ。

お礼日時:2017/09/23 09:20

怖くて聞けないかも知れないけど、はっきり聞くべきだと思いますよ!


もし、遊ばれていたら?
ずるずる付き合って行くの?
そんな付き合い方してたらあなたもあなたの子供達も傷付きますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ちを聞いて白黒ハッキリしないとですよね。
先に進む為にも…。

お礼日時:2017/09/22 08:36

付き合ってはいない・体の関係はある



この情報だけで、彼はその場限りなんだろうなと言う印象を受けます。

どう思っているかを聞けないということは、体の関係があっても「愛している」とも言われていないんでしょうし。

「彼は初婚」とありますが、「未婚」ということですよね?

ほんの束の間の割り切った関係でもいいと思いますが。
もちろんお子さん優先で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりそうですよね…
相手の方は未婚です。
目覚まさなきゃいけないですね

お礼日時:2017/09/22 08:34

余程の稼ぎがないと無理だと思います。

あなたの、立場はあなたが、好きな人と付き合うのではなく、子供たちの事を含めての相手を見つけなくてはなりません。子供が4人いたら、お金がかかるのは、あなたが1番分かってるはずです。早く現実を見て目を覚まして下さい。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと気持ちが浮ついているのかな。
しっかり現実見なきゃですよね…

お礼日時:2017/09/22 08:31

子供がいるって伝えてるんやから常識あって普通の人間ならそれなりに将来を考えて付き合ってると思うけどな~



身体の関係あるのに子供の事や将来の事考えてないならただのやりチンやで。

一緒にいて言葉の端々に出てたり子供に対する態度や言動であなたもわかってるはず。

幸せになってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうですよね…
年齢的にも将来の事は少しでも考えてはいると思うんですが。
う〜〜ん。

お礼日時:2017/09/22 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A