アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が4人居ます。6歳の小1を先頭に2歳離れで男2人女2人です。夫は同族会社の息子(というか孫)です。これまで、浮気は何十回としてきました。相手は会社の人かスポーツクラブが同じ人が多いですが、行く先々で、女性の事は恋愛の対象として必ず見ているような男です。子供のお友達のお母さんや、ピアノの先生とも関係したことがあります。かなりの確率で私にバレるのは、本人が隠そうともしていないからだと思います。信じがたいかと思いますが私や私の実家、自分の親兄弟にもとても優しい夫で、町内の役員や子供の父兄会の会長、自治消防団の活動、青年会議所JCの役員、議員選挙の後援会活動など、ボランティア的役割も積極的に果しています。男性からも人気があります。会社役員の息子なので、多少の羽振りは仕方ないかと思いますが、先月ですがピアノの先生と関係していることを知り、私は、馬鹿ですが、おピアノの先生に対しても激怒しています。うちの子供に芸実を教える人が、そのお父さんと何ていうことをするのだ・・・と・・・。夫にももちろん、大雷を落としています。子供が4人居て、私と一緒に居るときはとても優しいです。毎年お正月は海外旅行に連れて行ってくれ、お金の心配はなく、生活はとてもとても楽です。以前、会社の女性と不倫し、その女性とトラブルになった時、私がノイローゼ状態になり離婚を考えましたが、沢山子供がいるし、収入が安心で、私にはやさしいので、浮気は許そうと思って、決めたはずなんですが、やっぱり、毎回、すごく心を削るような、心が痛い と思うような、そういう苦しい気持ちを味わってしまいます。選ぶのは自分ですが、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、経験談やアドバイスを下さい。(夫は40歳です)

A 回答 (12件中1~10件)

反発を買う意見ですが、本人にスパリ言えませんか???あなたの本当の気持ち・・・・・私は、経験者ではありません・・・最初に「お金」の事が思いうかんだのであれば、がまんしましょう。

あなたの前では、やさしく 海外へも連れて行ってくれるのであれば「お金」の心配が無いと、強調されるのであれば、お金と結婚したと思えば いいだけだと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご指摘をありがとうございます。お金・・・私自身が自立していないので、子供4人を育てて養う思い切りがつきません。海外旅行はお金のたとえではなく、旅行に行ったりすると、夫婦も、楽しく会話できたり、写真や思い出が増え、リフレッシュできますよね、、、そういうことのつもりで書きました。今一度自分の心とよく向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/09 15:35

同じような経験者ではないのですが、回答させていただくことを許してください。



お金もあり自分に優しい人でも
自分以外の女性と、関係をすぐに持ってしまうような夫との生活、そんな人生って幸せなのでしょうか。

一度の不倫でも許せずに、離婚する人もたくさんいます。
許せる、許せないの違いは、
心が広いとか優しいとかの問題でなく、
いかに相手を真剣に思っているか、愛しているかってことでしょうね。

もし、何人もの女性と関係を持っていても、
収入があることや、自分にも優しいということで、
それに目をつぶっていられるのなら、
あなたも、ご主人のことを本気で好きではないのかもしれませんね。
収入があって、誰にでも優しい人ならいいというのなら、今のままの生活を続けて行けばいいと思います。

私だったら、今度浮気したら本気で離婚するくらいの覚悟を伝えます。そして本当に子供をつれ、離れてみます。

旦那さんの高収入に甘えていないで、少し自立できる何かを見つけられたほうがいいかと。

たぶん、ご主人は悪気がないのでしょうね。どうせ遊びだから、本気じゃないからいいのだ、と。

それか、嘘でもいいから、ご自身も浮気をしてしまったそぶりをして、慌てて見せるとか・・。(危険?)

私はそんな苦しい毎日よりも、生活が苦しくても精神的に満たされている人生がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、精神的にも、経済的にも自立が必要ということに気づきました。主人のこと、本当に好きでないかもしれません。長い間過ごすと情がわいて、寝た顔を見たり、体調崩した時など、情がわいているだけかもしれません。。。。

お礼日時:2004/09/10 15:39

浮気性だけどあとは文句の無い旦那で別れる気持ちもさらさらないんでしょ?



だったら、あなたも浮気すれば済む話なのでは?
でもあなたの場合は上手に立ち回ってばれないようにね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が4人いるので、私1人なら別れたと思いますが生活を考えて難しい現状ということです。

お礼日時:2004/09/09 15:41

質問をよーく見させていただきました。



もし私が質問者さんなら・・・・・と考えると。。
No.3の回答者さんと似たような意見になりましたね。

自分と自分のの家族を大切にしてくれて、裕福で、
人望もある。悪いところは浮気だけ。

うーん、それだったらたぶんダンナ様は質問者さんが家を空けてたまーに遊んでも文句言わないのでしょうね。

私なら、他の男性とデートでもしちゃうかも(^^)

うらやましいといえば、うらやましいようなご主人ですね。

結局は質問者さん自身が幸せかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。子供が4人いることを言い訳にしていますが、どちらかというと家でパッチワークやキルトをしたり、外に出るといっても、女性が多い場所の方が好きなので、充分に遊んではいますが・・・他の男性と・・というのはありません(^^ゞ 妊娠出産をこのかた6年繰り返しているのでホルモンの関係かな、とも思いますがなんだか内向的になってしまったみたいです。

お礼日時:2004/09/09 15:39

心中お察しします。


残念ながら旦那様の浮気グセは今後も直らないでしょう。私の友人も全く同じ環境です(子供2人)。ノイローゼ気味になり自暴自棄になったこともありました。でも今では完全に割り切っています。裕福で何不自由ない環境、家にいる時は優しく申し分のない夫、専業主婦で自由気ままな生活、と今では自慢気に話します。「私は絶対に離婚なんかしないわよ。他の女達はもて遊ばれてかわいそうに。」と余裕まで見せていますよ。しまいには浮気した夫に「今の彼女はどんな感じなの?かわいいの?でも絶対に妊娠だけはさせないでね!」と言ってる始末です。ただ、彼女は決して浮気をしません。自分が1度でも浮気すれば「対等」になってしまうと。そうなったら終わりだと言っていました。割り切れるようになってからというもの、彼女の表情はとても明るくなりました。事実、夫の浮気も以前よりだいぶ減っているようです。誤解されるといけないので書きますが、友人は夫を心から愛しています。夫もそうでしょう。本当に仲がいいですから。

旦那様は今まで一度も「離婚」の文字を切り出していないようですね。ということは他の女性は完全に遊びと割り切っているのでしょう。ならば今後も不倫女性との泥沼劇はないと言ってもいいでしょう。あなたの書き込みを読むと離婚する気はなさそうなのでここは完全に割り切るしかないと思います。念を押しますが、旦那様は今後も絶対に浮気をやめません。これは断言できます。今離婚してあなたに何の得があるというのでしょうか。4人の子供を育てるには専業主婦をしてきたあなたにとって耐えられない重圧となります。

あなたは相談をしていますが、結局離婚する気はないのです。今の生活を壊したくはないのです。ならば割り切るしかありません。「子供のため」ではなく「あなたのため」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のカテゴリで法律で相談させて戴きました。先週、子供のサッカーの合宿で、子供の友達のお母さん(離婚していてシングルです)と関係した事を知り、衝動的かも知れませんが離婚の為に親戚に弁護士を紹介してもらい、おととい行ってきました。そこで言われた言葉が、弁護士さんから、「結婚は世間体のいい売春です」と言われ、顔から火がでるような気持ちになりました。なんでこんなおじさん(弁護士)に売春とか言われるんだろうと情けなく、一瞬で頭から血の気が引くのを感じました。
 家に居るも、出るも、何もかも自立していない私にとっては針のむしろです。もっとしっかり生きたいと思います。

お礼日時:2004/09/10 15:43

すみません。

経験者ではございませんが…

月並みですが…旦那さまといて プラスの要素とマイナスの要素のどちらが勝ちますか?

そんなにハッキリした浮気なら、もし本気で離婚を考えたときに きっちり慰謝料と養育費を頂けるように策をねる…までお考えになってみてはいかがですか?

経済的な問題だけであれば、そのように考えられればよろしいかと思います。

友人の話になりますが、同じような状況で 生活の保障をしてもらった上で別居して、子供(二人)と旦那さまとの交流は定期的にさせています。
彼女はもう旦那様への愛もなくなり、自分と子供の生活で安定した心を取り戻した日々を送っています。
勿論、子供の事では親としての責任は色々と果たしてもらっています。
旦那さまの社会的立場として、離婚をしたくない… を逆手にとって、子供の親として・旦那さまとして、、、の責任をきちっととってもらっている、完全に割り切った関係です。
彼女はこの先 再婚する気もなく、その環境の中で自由に生きようと決めているようです。
(生活の保障はされているので)

優しいから・経済的にきちんとみてくれるから… と奥様の計算で プラスの要素が勝つのであれば、目をつむる以外 旦那さまの浮気癖は治らないと諦めるしかないようにお見受けいたしますが、いかがでしょう?

奥様がノイローゼになっても浮気を止めないで 同じ事を繰り返す… のは、人として本当に優しい人なのでしょうか??

あなたはまだ旦那さまを愛していらっしゃるのでしょうか?

旦那さまはあなたが絶対でていかない…とたかをくくって、怒っているだけで なにもできない…と思っていらっしゃるように思います。

私は女として くやしく思います。

ご自身の人生 くいのないように、一番自分にとってどんな状態がベストか?!
もっと 計算づくで考えてみられてはいかがですか?

勿論、お子様と一緒に もっと幸せになれる状態を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故夫を優しいと言えるんだろう・・・毎日愛していると言ってくれ、義母さん義父さん、自分の兄弟姉妹(6人兄弟の長男です)にも、絶対私に嫌な思いをさせるな、ここはこいつの家じゃ!的に、公然と私をNo.1にしてくれる、少しでも良いと聞く健康食品や、安全性の高い車、温かい防寒着、眼にいいコンタクトレンズ等々、常に私の健康や安全には細心の注意を払ってくれる、、、 結婚10年今だに○○ちゃん とちゃん付けで呼んでくれる・・・ でも浮気だけは、信じられないほどします・・・。先週発覚したのが、子供のサッカーの親子合宿先で、他のお母さん(離婚しシングルの人)と関係しました。 今産後2ヶ月で、ホルモンの影響かもしれませんが、異様に強く振舞うようになっていて、、、、どうかしているのかもしれません。

お礼日時:2004/09/10 15:49

まず、生活が楽なことがいいなら慰謝料を取ることを考えた方がいいんではないでしょうか?


別れて慰謝料をもらっている方が、もう浮気の心配もないし、一番楽なのでは??
別れたくないのでしたら、今までの浮気の証拠を固めて、一度旦那さんに『これだけの証拠はそろってます、弁護士に相談して慰謝料いただいて別れようと思ってます』と強く言ってみてはどうでしょうか?
その時にちゃんと『私はあなたを好きで一緒にいるのだから、浮気されるのが辛い』ということをハッキリ言った方がいいと思います。

旦那さんの話を読んでみると、お金と時間に余裕のある方みたいなので、kitokitofishさんが子育てに疲れたので少しでいいから実家に帰らせてと、子供を旦那さんのところに預けてみてもいいかもしれないですよ!仕事を終えて、子供の面倒を見て・・では浮気する時間はなくなると思いますから!

何かしら対策してみないと、浮気もクセになってるようですし、もうkitokitofishさんに対しての罪悪感もなくなってると思います。

離婚届を目の前にして話し合いでもしてみないと、こいつは俺と別れないハズだと相手にもしてくれないと思います。
    • good
    • 0

旦那様は、A型なのでしょうか?


変な所も生真面目で誘われると断れない
女性に関してもそれは同じ事
しかし、家庭は大事で壊すつもりもない

そんな旦那様でしたら
あなたがいないと大変。頼りにしている。頼もしい
という事をアピールして(特に子供を使い)
家にいてもらう
家族の大黒柱と持ち上げる
勿論子供には、旦那様の愚痴は厳禁です
逆に良い事を言って旦那様に間接的に言ってもらうのも手です(こんな事言ってたよ~~って)

浮気は、知ってますよとによわせつつ(はっきり言わず)黙認する
今日は、いい香りがしますね
私にも香水買って下さいよ~~とか
毎日お仕事遅くまでご苦労様です
私も寝ないで待ってますから・・・とか
やさし~~~く 言ってみる

そして浮気相手が解っているなら
相手にピアノ以外でも忙しいんですねとか
いっその事『うちの主人大きい声で言えないんですけどあれの病気みたいなんですよ』
等と意味深な事を言って脅すのもいいかもしれません

ある意味嘘ではないし

激怒して怒鳴ったら負けです
言いたい事の半分も言えないし
相手は、居直るし
最後には、離婚です

お子様がいなければそれも良いでしょう
お子様の為にもやるだけの事はやってみましょう!!

頑張って!!
妻である前に母なのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人はAB型です。色んな助言をありがとうございました。ピアノは長男も興味を失っていたので、やめました。先生に、芸術を子供に教える人が、何をお考えなんでしょう、うちの子ばかりでない、他の子に対しても、
誠実に接することができますか? と言ってやりました。あちらは何も言いませんでした。夫にも同様にいいました。子供に芸術を教えてもらっている相手を、あなたはなんでそういう対象にすぐするの?!と・・・。うまい口調でいいくるめられました。子供には聞かせられません。

お礼日時:2004/09/10 15:52

こんにちは。


私は旦那と結婚して3ヶ月になります。
でもうちの旦那は結婚して1ヶ月で私の親友と浮気を始めました。
なぜ私が知っているかというと旦那がそれはもう浮かれて勝手に話してくるからなんですけど。。。
でもやっぱり私も親友に対しても旦那に対してもさすがにむかつく気持ちはあります。
でも旦那は私にはとても優しくしてくれています。
なので気にしないようにしようと決めています。
でも決めていたところでやっぱり気になるものは気になります。
特に私の場合すごく寂しがりやなので一人にされることでものすごくストレスがたまるし、私と旦那とその友達と3人で遊びに行くときなんかもあるのですがそのときも本当につらくてたまりません。ちなみにその友達は浮気していることを私が知っていることを知りません。
しかもその友達は私に悪いから、私のことを優先してあげてね。と旦那に言ったそうなのですが、私にしてみたら同情されてるような気がしてむかつきます。
悪いと思うなら会うなよって思っちゃいますし。
おかげで私も結構うつ状態になるまで追い込まれました。
でも、いつも旦那にいわれているのですがお前は奥さんなんだからもっと自信を持てといわれます。
浮気されてるのに自信なんて簡単にもてたらこんなに悩むか。って感じなんですけどね。
でも、自分の中で考え方をちょっとずつ変えてみようと思って、ほんの少しずつですが自信をもてるようになってきました。
私の友達にも奥さんは私なんだから、所詮は愛人止まり。奥さんじゃないとできないこともいっぱいあるし。って逆に同情したりするようになりました(笑
この先にもし浮気相手とかから攻撃されたら「主人がいつもお世話になっておりますー」って一言が言えるくらい大きい人間になりたいと思います。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mintblueさんも大変お辛いお立場ですね、まして新婚さんでお相手があなたの親友なんて・・・さぞお心痛めておられることでしょう。ご主人が、浮気がうまくいくと浮かれてなんでも話ししてくるっていうの、よくわかりますよ。うちの夫もそうですよ。夫が31歳の時に結婚しましたが今40歳ですがいまだにそうですよ、ほとんど変わりません。
パターンもほとんどかわりませんよ。ぜひ、私ほどどつぼにはまらないで、素敵な一生を送って下さいね。祈っています。

お礼日時:2004/09/10 15:55

ははは・・うちのおじのことかと思いました・・


うちのおじが全く同じです(ちなみに70歳です)
不倫も現在進行中です
子供も4人です・・まさにきっと質問者さんはおばと同じ運命でしょうね

おばもお金があるので別れるなんて事は言いません
祖母やおじに当たってますが・・
お金が自由になるので自分の趣味や旅行などに費やされておられます
おばの人生がいい人生なのかは想像がつきませんが・・・
孫に囲まれて仕事と趣味でそれなりにされておられる感じです

離婚するべきかそうでないかは子供さんの顔をみて不幸そうなら離婚された方が幸せなのかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70歳ですか・・・でも、本当に浮気欲旺盛な人なら60歳台なんて、軽く浮気三昧だと思います。よくわかります。
夫31歳で結婚しましたが、30代前半は、若さの延長で・・・と思っていましたが、40を過ぎても何らかわりません。あるいは、仕事や身の回りが少し落ち着いた分、(そしてお財布の中身も増えた分)さらに女性への欲求は増しているかのように思えます。 私もおば様と同じくで、子供に囲まれて、なんとか笑顔をみつけています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています