アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎ですとても古い木造アパートです

近くの地下があるたてものも古いです
通路が配管むき出しで外国の映画みたいです
家から2百メートル、ナビで三分と出てます

犬が二匹います
まずなったらにひきをリードに繋いでまっすぐパジャマのままそこまでにげた方がいいですか?
リュックは背負った方がいいですか?

それとも家が壊れないことを祈って外壁に面していないトイレ(玄関は言ってすぐですが)へ隠れた方がいいですか?
その場合入ったらビニールとガムテープで塞ごうと思うんですが扉だけでなくできる限りすべてふさいだ方がいいですか?
そうしたら小さなトイレはどのくらいで酸素がなくなりますか?

A 回答 (4件)

核ミサイル 


迎撃に失敗すればこの世の終わりです。
残念ながら逃げ場はありません。

たとえ頑強な核シェルターで即死を免れることができても、放射能汚染レベルが下がるまでの数十年ものあいだはずっとその場から動けません。
外の様子が気になるからとハッチを開けたとたんに被爆しますからね。
食糧が尽きて餓死するのが先か、被爆による免疫不全で全身カビだらけになって朽ち果てていくのが先か。
二匹の飼い犬は肉になってしまうのでしょう。

誰も助けになんかきませんよ。
飛んできたときはハラをくくりましょう。
それか、今のうちにハワイかオーストラリアにでも脱出して2年ほど日本から離れることです。
    • good
    • 0

爆弾と、自分との間にどれだけ多くの物質があるかが重要なようです。

そのため、コンクリートにさえぎられている地下が典型的な避難場所として挙げられているようです。木造アパートですと、倒壊や火災の危険があるので、あなたが体力的に問題がないのであれば、急いで地下のある建物に向かう方がいいのではないかと思います。

リュックはすぐに持って出られるように中身を入れて用意しておくべきです。一つ心配なのは、あなたの地域の人はみんなその地下のある建物に向かうと思われることです。入りきれないことにならないでしょうか。ペットはかわいそうですが、あなたの避難に余裕がある前提で考えるべきです。
    • good
    • 1

大爆笑・・・・・・人生80年 下天のうちにくらぶれば 夢幻の如くなり!?


先にトラックが飛び込むかも??外に出ると車がぶつかってきますよ。
あっ、その食事安全ですか・・・O157ついてるかも・・・と思えば、全て危険ですよどうします。アハ・・・所詮80年急がず、天命を待てばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大爆笑ですかね
私にとって噴火警戒レベルの高い山に登山しにいくようなもの
雷がなってるときに背の高い木下にたつようなもの
腐った食品を食べるようなもの
真っ黒な服で該当の少ない夜道をふらふら歩くようようなもの

です

お礼日時:2017/09/22 03:48

間違いなく地下。


5分くらいで多分来る。
後、ハンカチを忘れずに。
本土に当たる前にこの問題が終わること願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチは犬にもつけた方がいいですか?
リュックは背負わなくてもいいですか?

お礼日時:2017/09/22 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!