プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚調停不調に。夫は離婚しない、だから財産、慰謝料の話もしないと調停員に言い、2ヶ月立ちます。夫の仕事がら世間体だと思います。夫の上司に相談する、伝える事は言っても良いのでしょうか?
私は今うつ病で、薬を飲んだいて仕事もなかなか出来ません。毎月生活費はもらってます。子供はいません。私は41。夫は58です。

A 回答 (10件)

離婚したい理由とドチラが有責者なのかを書かれないと皆さん答えにくいかと思いますよ

    • good
    • 0

証拠と根拠、エヴィデンスがないのは話しになりません。



残すこと。
    • good
    • 1

婚姻費用分担金を貰いながら別居されてはどうですか?


夫源病なら別居する事で快方に向かう事ありますよね。
払わないというと思うので弁護士と相談し請求する形にしたら良いと思います。

上司に言うという発想は何処から?
上司に何か関係あるのですか?
社内の女関係とかですか?
それなら直接弁護士から女にですよね。
基本的に上司には関係ないと思う。
社内での夫の情報が欲しいなら別かもしれないですが(家庭内DVの場合、家庭内と外では全く人間性が違う場合多いのでその比較検討の為協力を仰ぐとかなら…)。
    • good
    • 0

何のために離婚するかですね、例えば夫のDVが原因でうつになったとかであればまた話は変わるでしょう。

    • good
    • 0

うつ病



仕事なし41歳女性

離婚して、生活出きるのですか?

なぜ、離婚したいか分かりませんが、うつの貴女を見捨てず、生活費くれてるのは、旦那さんですよね。

病気の時の発言だと、理解して離婚に応じないのでは?
正常な判断できませんもの、病気の貴女。

皆さんの回答に、弁護士と相談します‼しか貴女は返事してない。
なら初めから弁護士に聞いたら?と思いました。
    • good
    • 0

仰っている事は総体的に分かりますが、個々の問題と矛盾しているのではありませんか。



あなたはなぜ離婚をしたいのですか。離婚になればうつを抱えているあなたの方が生活が苦しくなるでしょう。

うつのせいで結婚生活が何かと煩わしくなったのですか。そう考えると納得ですが、本来の離婚話と矛盾します。

うつの苦しさから逃れるための離婚なら、筋違いの考え方になりますので、例え離婚が成立してもあなたの思うようにはならないでしょうね。

ご主人の上司に何を相談されるのか分かりませんが、離婚話なら中止すべきです。そんな破れかぶれのような考え方をせず、気持ちの安心が得られる方法を薬を出してくれている病院でお尋ねになってそれを実行する方が良い様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に答えてくれてありがとうございます。一度弁護士に相談してこれからどうしていくのがいいのかきちんと考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/09/22 14:40

世間体を気にするご主人様だと離婚は長引くかも知れませんね!でもあなたのお体の事もありますので弁護士さんを通して直接、ご主人様には会

わないようにあなたは家を出てご実家に帰った方がどれだけあなたが離婚に対して真剣に考えてるかご主人様にも伝わると思います!シェルターもありますので市役所に相談してみるのもあなたの為ですよ!上司に相談するのは世間体を気にするご主人様だと余計に揉める原因になるのでやめた方がいいと思います!弁護士さんに何故、離婚を急いでるか、今の病状もきちんと話して慰謝料の話もきちんとしてもらうようにした方がいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。弁護士に相談してみます。

お礼日時:2017/09/22 14:24

世間体を気にしてると考えてる貴女が旦那さんの上司に相談するのですか?



嫌な女ですね。 やればイイんじゃないですか。

結果不利になることを心から願ってます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。弁護士に相談してみます。

お礼日時:2017/09/22 14:25

離婚は体力使いますから、早めにやりきっちゃいましょう。


夫の上司に言っても何にもなりません。意味ないです。
弁護士雇って調停を再度おこなった方がいいです。
無料弁護士っていますから、それを探してみてください。

でも、生活費もらってるならいいんじゃないの?
ひとりじゃ何もできないじゃん。
実家に帰れるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。弁護士に相談してみます。

お礼日時:2017/09/22 14:26

>>夫の上司に相談する、伝える事は言っても良いのでしょうか?



夫の上司に相談しても、意味ないし、何も良いことないでしょうし、かえって事態が悪化するだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。夫婦の問題ですよね。答えてくれてありがとうございます。弁護士に相談してみます。

お礼日時:2017/09/22 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!