推しミネラルウォーターはありますか?

今度、主人が仕事の方に誘われて釣りに行くことになったのですが、長靴などを入れて持っていくバッグはどのようなものを持っていくといいのでしょうか?
以前行ったときには、サッカーなどで使うようなエナメルのバッグに入れていきました。
実際はどのようなものがいいのか、教えていただけるとありがたいです。

ちなみにクーラーボックスは持っていかず、持ち物としては「長靴」「はさみ」「軍手」「ゴム手袋」「タオル」などです。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.8 のリンクは AMAZONでバッカンを検索した結果です。

よろしければ、AMAZONで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通機関や何釣りかなど細かいことを書かずに質問してしまったのに、何度も丁寧な回答ありがとうございました。
教えていただいたものも含めて検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/23 15:51

拘る事はないと思いますよ。

持ち運びやすくて濡れなければ良いと思います。その内専用のものがほしくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にして、検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/23 15:55

濡れて大丈夫なものならOK。


あと軍手は濡れちゃうからいらんかな。
ゴム手よりは釣り用のグローブの方がいい。針で破けるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
釣り具用のグローブというものがあったのを初めて知りました。
持っていくかどうか、主人に聞いて検討してみます。

お礼日時:2017/09/23 15:55

入れ物のことですか?勘違いしました。



釣り行きは、普通は、蓋つきのバッカンですね。長靴の長さを考慮しないと入らないかもしれません。普通のバッカンもしくわタックルバッカンです。

バッカンは、普通、水をかけてじゃぶじゃぶ洗えるのです。エサ入れ用や道具入れ用がありバリエーションも豊富です。

硬さは、硬くて押しつぶされないのと、押しつぶせるのがあります。
押しつぶされないほうが使いやすいです。常時ものを入れておくならこちらです。
撒き餌を入れるのもこっちが使いやすいです。


https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …
    • good
    • 0

行き先によりけれですよ。


エナメルのバッグでよかったならそれでいいでしょう。

普通は竿袋、道具バッグ(竿袋と一体になったものもある。)
着替え、簡易雨具、安全ベスト、エサ入れ(帰りには魚入れになるクーラーボックス)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通機関や何釣りなど細かいことを書かずにすみませんでした。
持っていくものや、バッグについてはみなさんの意見をふまえて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 15:54

こんなバッグです。

サイズは50cmX45cmX15cmくらいのサイズで、磯靴、ベスト、着替え、そのほか小物入れが、それぞれ別ファスナーでついているので個別に取り出せます。
「釣りに持っていくバッグについて」の回答画像6
    • good
    • 0

どのような釣りかで変わってきますね。

それぐらいでしたら普通のリュックみたいなのでいいんじゃないですか?
雨が降ってきたときのために大きめのごみ袋を持っていくことをお勧めします。リュックを入れたら濡れないから!
あとは仕事の友人に聞いてみてわ。

大漁だったらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通機関や何釣りなど細かいことを書かずに質問してしまいすみませんでした。
アドバイスをふまえて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 15:52

何釣りですか?釣り方によって必要な靴の種類が違いますし


靴をバックに入れて釣り場所まで移動するのか、車で現地まで行って着替えて履き替えてから、釣り場に行くのか、で違いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通機関や何釣りなど細かいことを書かずに質問してしまいすみませんでした。
少し検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/23 15:51

釣りは生臭い匂いがついたりするので


大きいビニールなど、水をはじき、捨てれる袋に長靴を入れ
ソレを普通のバックに入れるといいです。
普通のバックとは、ご主人が持って歩くのが嫌ではなければ
買い物袋だってかまわないのです。
車なのか、交通機関を利用するのかわかりませんが
リュックやスポーツバックでもかまいません。
汚れと、匂いがつくのは想定して下さい、

持ち物ですが、ウエットテッシュと、ゴミ袋、ビニール袋も予備で持参するといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通機関や何釣りかなど、詳細を書かずにすみませんでした。
持って行った方がいいものを教えてくださりありがとうございました。
アドバイスをふまえて検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/23 15:49

仕事の方に聞かないとわからないことですよ。


道具はおまかせなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!