アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の男子です。ベースの音が良くベースを始めようかと迷っています。自分はあまり楽器に触れたことがないのですが今からでも始められますか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

へぇー、なかなか渋い耳をお持ちで(^^)



他の方も仰ってる通り、興味を持ったが吉日、まずはやってみましょう!
おいらの経験でも、音楽に興味持ち始めるのは高校生前後なので、時期的には全然早いと思いますよ。

あとは、是非ともジャコ・パストリアス、ジョン・エントウィッスルetc.古今東西の「名ベーシスト」の演奏もたくさん聴いてくださいね!
    • good
    • 0

結構多いのは「高校になってバンドをやるので始める人」です。

私も高校1年の時にバンドを組みましたが、メインギターは小5から(ただし、兄が居てその影響)、ベースはブラバンで中学から齧っていて、セカンドギターは初心者、私はドラムでやはり中学からパーカッションでした。

高校内にはほかにもバンドがありましたが、中学から楽器をやっているのと高校から始めたのが半分半分ぐらい、小学校からやっていたのは、うちのメインともう一人ぐらいしかいなかったですね(女子含む同学年200人の中でです)

中学からやるならちょうどいいですよ。
    • good
    • 1

思い立ったが吉日。

ベールはリズムもメロディも両方出来る素晴らしい楽器です。中一? むしろ早い。
    • good
    • 3

中1の息子が始めて教室なんかないから教本やDVDで頑張ってなんとか曲になってますよ。

リコーダーくらいしか触った事無かったから大丈夫じゃない?ギターは挫折してました!!!
    • good
    • 2

じゅうぶん間に合います。


頑張ってください
    • good
    • 2

むしろ始めるならちょうどいい時期なんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!