ショボ短歌会

私は43歳。35歳の彼と同棲して3年。2年の付き合いを得て同棲をしました。
同棲後、2年目から彼は浮気をしています。
浮気相手は、22歳。仕事はしていずバイト生活。一人暮らし。
その子とは、もう2年の付き合いになりますが、その2年の間にも、彼は私を実家に連れて行き、正月に年越ししたり、祖母の法事に連れて行き親戚に紹介してくれていました。
相手の子は、私の存在は知らず、彼と結婚したいとツイッターで呟いていた為、浮気を知りました。
私が夜勤で居ない時に彼女の家に行ったり、週末飲みに行った時に彼女の家に泊まったりしているようです。
彼が相手の子に本気だったら、家に帰って来なくなると思いますが、翌日仕事がある時は、必ず帰宅し、夕飯を食べ、私と過ごす時間は何事も無いように穏やかな時間が流れます。
彼は、いったいどうしたいと思っているのか解りません。
ご意見聞かせて下さい。
私は、彼が相手の子を選ぶなら、いつでも出ていく覚悟はできていて、少しずつ荷造りをしています。彼もその事は知っていますが、その事には触れてきません。

よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

若いこと浮気している時点で無理だなと自分なら思ってしまいます。

    • good
    • 0

知り合いに同じような状況の人がいます。


彼女がものすごく年上で、結婚するならこの人、と思っているけど、浮気性な男性。
付き合いが長いし手のひらで転がされているように甘えてました。
帰る場所があるから浮気できるんだそうです。
幼稚だと思いますが、、その二人は結婚しました。

それが当てはまるかわかりませんが、
戻ってくるからOKと気にされないのであれば、ちゃんと幸せになれると思います。
でも、彼の方はすきあらばまた浮気して相手を本気にさせて傷つけるかも。

体の関係だけだと思うので心までは持っていかれないと思いますが、
容認して結婚するのか、今後はやめてほしいときっぱり約束させて結婚するか。
あとはあなた次第でしょうか。
大人なのでそこはそろそろ理解してほしいですけどね。。
    • good
    • 0

女は結婚、出産と年齢も意識してしまうとも思います。

ですがそれは置いておき、浮気する男ってとこで信用性にかけますね。
私だったら浮気に気付いた時点で怒りが収まらずツイッターで自分の正体教えてやろうかとも思うのでEみんさんは大人だな…冷静だな…と感じます。
彼の実家に招かれたり、大事にされてるからですかね。
彼の行動から20代の子とは単なる遊びのようにも感じますが…
逆に22歳の女の子の方が彼を遊びにしか思ってなければいいのに。

43歳、人生経験豊富、美しい女性でかっこよく乗り越えてほしいです。
もし彼が浮気相手を選ぶなら、結果、また同じように浮気を繰り返し誰も幸せにできないんじゃないでしょうか。

嫌な思いした分、それ以上の幸せ待ってると思います!
    • good
    • 1

同棲して3年ということでなので「長すぎる春」ですね。


どっちにしても一度ハッキリと話し合う時期に来ているのだと思います。
彼が見てみぬふりをしているのは、キッカケが無いからで、ハッキリさせたい方がきっかけを作るしか打開策は無いと思います。

このままズルズル同棲を続けても近い将来、必ずハッキリさせる必要が出て来るはずですので早い方がお互いの為だと思います。
    • good
    • 0

貴方は43歳ですから、彼がどう考えていても結論を出すものだと思いますが、


結論を出せないのは何故ですか?

誰が考えても同棲しているのですから「都合の良い家政婦」ではありませんか?
それでも良いから同棲をしているのではありませんか?

質問する事が不思議です。お好きな様にとしか回答できません。
    • good
    • 0

荷造りしてるの分かってて知らんぷりしてるなんて、出て行くの待ってるんじゃないかと思います。


大半の男は面倒臭い事が嫌いなので、そうゆう話し合いとかも面倒臭いんです。
そんな男捨ててやりましょう。
    • good
    • 0

どちらにしても若い子がいいに決まってるし。

たぶん彼氏さんもその子に結婚してとか言ってそう。
あなたが出ていかないのはまだなにか彼に期待してるのでしょうか
期待は傷を深くしていくだけですよ。
    • good
    • 1

そんな彼に貴女は利用されているだけです。


私も元旦那に同じことをされました。
親にも会っていて、親戚にも紹介され、法事の時は婚約者だと話をされました。
でも、入籍してから、浮気と借金が発覚しスピード離婚しました。

同棲しているにも関わらず浮気。
むしろ、それだけ浮気相手と長く続いているということは本気な証拠。
早く別れて新しい彼を見つけてください。
例え彼と結婚しても、彼の浮気は一生治りません。
それでも、その人と生涯を共にしたいなら結婚すればいいと思います。
私は浮気癖、借金野郎の元旦那と別れ、今は新しい彼と幸せにしてます。
    • good
    • 2

何故そんなに自分をおとしめるのですか、年上の引け目ですか?二年もの同棲を経て、色々と判り合えたのでしょう?



冷静に、愛情は変らないという意思を明白に話し、もう一人の若い女性の事は一切触れず、結婚を実行しましょう(時間が経っているのだから、その二文字は何回も出ているでしょう?)。
貴女自身の心が歪んではいけません、明治時代じゃないんだから、そういう努力をするのが貴女のプライドそのものだと思います。
    • good
    • 1

荷造りに気付いていて、何も言わないのは…



出て行っても浮気相手に行けばいいやと思ってるからだと思うんですが…

いいように扱われてるだけなので、さっさと出て行きましょ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!