公式アカウントからの投稿が始まります

私は43歳。35歳の彼と同棲して3年。2年の付き合いを得て同棲をしました。
同棲後、2年目から彼は浮気をしています。
浮気相手は、22歳。仕事はしていずバイト生活。一人暮らし。
その子とは、もう2年の付き合いになりますが、その2年の間にも、彼は私を実家に連れて行き、正月に年越ししたり、祖母の法事に連れて行き親戚に紹介してくれていました。
相手の子は、私の存在は知らず、彼と結婚したいとツイッターで呟いていた為、浮気を知りました。
私が夜勤で居ない時に彼女の家に行ったり、週末飲みに行った時に彼女の家に泊まったりしているようです。
彼が相手の子に本気だったら、家に帰って来なくなると思いますが、翌日仕事がある時は、必ず帰宅し、夕飯を食べ、私と過ごす時間は何事も無いように穏やかな時間が流れます。
彼は、いったいどうしたいと思っているのか解りません。
ご意見聞かせて下さい。
私は、彼が相手の子を選ぶなら、いつでも出ていく覚悟はできていて、少しずつ荷造りをしています。彼もその事は知っていますが、その事には触れてきません。

よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

離婚後に5年付き合った彼がいて、彼は彼のマンションでの同棲を望んだんですが、家賃や光熱費を折半しても、その彼の分は彼の親に養ってもらうのと同じという感じだったので、半同棲という形を取りました。


(付き合い始めた頃の彼は、別の学部を卒業してから医学部に入り直した学生だったので、開業医の親から多額の援助を受けていた)

別れたのは、彼が浮気していることを小出しにしてきたからです。
それまでだって、私の後輩にまで手を出していたのに、証拠を掴ませないように振る舞っていたんです。
それをこのタイミングで変えた…私から別れを切り出させるための小細工なんだなと。

その彼が原因では無いんですが、私がパニック障害になっていたので、彼としては、その部分も含めて責任を取りたくないんだなと思い、その思惑に乗ってあげる形で別れを切り出したら、病気は俺のせい?と聞いてきて、違うと言ったら、「良かった。じゃあね。」で終わりました。

こんな経験があるので、あなたの彼も同じなのかな?と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!