アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に元カノの事を思い出すと言われました。
私のことは好きだけど、元カノとの思い出を思い出すと言われました。
そして自分がどうしたいのかもわからない、と。
ただ私のことは好きなようで、その話をして以来、一切話題には触れず、いつも通りの関係を続けています。

が、正直私としては気が気じゃありません。彼の前では不安な顔は見せまいと気丈に振る舞っていますが、1人になると不安な気持ちになります。

男の人は別名保存でだいたいの元カノさんのことは覚えていると思いますし、思い出すくらい当然だと思うのです。私もふと元彼を思い出したりもします。

ですが今は彼が好きです。なので、どうにかしてもう一度、「私を選ぶ」と決めた時のように、私のところに戻って来てほしいと思います。
そのためにはどうするのが最善の策なのでしょうか。

あえて話題には触れず、いつも通りデートをして帰って、喋ったりご飯食べたり、と、なるべく普通を装っているのですが、男性から見てこれはありでしょうか?

また、女性で、彼が元カノの事を忘れられずモヤモヤとした状態で付き合っていた時、どうやってその状態を切り抜きましたか?

不安な顔を見せても逆に彼も気遣うでしょうし、モヤモヤしてしまうだろうし、と思うのですが…

このような経験をされた方、アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私の彼も貴女の彼と似たタイプです!



悪気はないのでしょうが?元カノを思い出す時点で貴女の存在を忘れています 一瞬でも…

彼女として…悲しいですよね

貴女は彼の母親ではない 何言っても大丈夫!!聞いてくれる、受け入れてくれると思っているのでしょうね…

貴女が器が大きいのか?母性愛なのかわからないけど、彼はこの先、浮気しても、なんの悪気も持たなく貴女に話すかも…?

彼の世界観 常識…なのかも、なかなか理解できない世界観ですよ

そんな彼の全てを受け入れる覚悟ができますか?

それができないと、とても辛い恋になりますよ

彼を愛していれば 耐えられる!!そんな甘い事ではありませんよ…

経験上 今、現在の私が辛いからわかるんです

貴女の思いが彼に伝わる事を願います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、前の方を彼女とするなら私はどちらかと言うと母親のような所があります。きっとそこにも付け込まれているのでしょうね。甘えたいと言うか。

確かに、全て受け入れ私だけハイ、ハイと言うのは厳しいものがあるかもしれません。

なんとかうまく行くよう頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/29 07:54

元サヤに戻りそうだから元カノを思い出すなんていってるのでは無いでしょうか。


なので覚悟は必要ですね。
ほんとに思い出しても口にはしないはず
これを言うのはあなたを大切してない証拠です。
いつかの別れを覚悟しながら頑張ってください
    • good
    • 1

男だって、そう簡単何女のひと、取っ替え引っかえ出来着ないんだから、ちゃんと首にひもつけなきゃ!

    • good
    • 0

元カノの片鱗はちらちら見えている上に思い出とか私に話してきた上に私が嫉妬したと言ったら優越感に浸りほくそ笑むのが本当に腹がたつので元彼の話をしたら黙ってもらうことはできますが、お互い男女の関係なので心は嫉妬のなかでいっぱいです。



でも、彼は結局元カノと付き合っていた時の彼とは違いますし元カノがいたからこそ貴女が好きになるような彼ができあがったというのも事実です。

私はそれを彼への免罪符としていますが、やはり今付き合っているのは私なのでストレートに

元カノのこと好きなの?

の一言しか聞きません。

彼は

全然。

と答えますがそれは付き合ってる私に対しての当然の配慮だと思っています。

私があまり彼にイラつくことがあっても嫉妬で狂わないのは

私自身も思い出を美化することがあるからです。

元彼のことを今でも普通に思い出しますしそれ自体は普通に楽しい思い出ですが今彼と接点を持ちたいか会いたいかと言われると全く会いたくないですね。

別れる原因というのは相手の嫌なところを許容できなかったというのもありますし、お互いがお互いを想っているのは大前提で一人の感情では恋愛は成立しません。

会ったらすごーく過去の自分が嫌いになって許せなくなってしまうという思いをしないで穏やかな心で過ごす為にはそれぐらいの考えが私には合っています。

貴女の納得できる答え考えかは分かりませんがそういうものに近いのかもしれません。
    • good
    • 1

好きだから…大丈夫!全て受け入れると、覚悟はしても!好きだから耐えられないほど辛くて悲しくもなります!貴女が苦痛に耐えられるか心配

    • good
    • 0

貴方の愛情に甘えたかったんでしょう(^-^)


男は子供なんで、わがままを言ってみたくなるものです、忘れてあげてください。
ただし、頻繁にそーゆー話が出るよーなら注意すべきでしょうね。付き合いをする上で明らかにマナー違反と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、甘えたかった
ですか。確かにすごい甘えたで、私が母親のようになってしまっている部分はあります。
しかし、親しき仲にも礼儀あり、ですね。本当にマナー違反だと思います。

お礼日時:2017/09/29 07:55

別れました。


過去と決別して、失敗をバネにして成長する精神力の無い人には冷めます。
いつまでもネチネチ気持ち悪いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れられたのですね。
浮気相手から本命になったので仕方ないかなとも思うのですが、やはりネチネチと過去のことを言っているのはみっともないですね。

お礼日時:2017/09/29 07:52

怒ってもいいと思います。


我慢しなくてもいいとも思います。
これではあなたが前の彼女の代用品みたいではありませんか!
もし、それでも未練いっぱいの言葉を並べるようなら、あなたから去った方がいいです。
そしてあなたを真っ直ぐに見てくれる人を探してください。
あなたには幸せになる権利があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の彼女の代用品…その発想はありませんでした。
浮気相手から本命になったので、仕方ないかなとも思うのですが、やはり考えなければいけないポイントではありますね…

ありがとうございます。幸せになれるよう頑張ります。

お礼日時:2017/09/29 07:52

デリカシーのない男性です。

これから先もずっとこんなですよ。性格は変わらず、どんどんエスカレートします。ご決断は早いほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにデリカシーのない方ですよね。。それでも逃したくないと思ってしまう私も相当なのでしょうね。

お礼日時:2017/09/26 12:10

未練たらしい彼ですね。



あなたに甘えてますね。いい意味でも悪い意味でも。

そんな彼をカワイイ♡
と思えるか

頼んねー
と思うか。

カワイイと思えたにしろ、
彼は人に頼るタイプです。
そんな彼を支え続けられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、甘えてるなと思います。
ですが彼に頼られるなら嬉しいですし、全力で支えてあげたい、包み込んであげたいと思います。まあ私の元に戻って来てくれるならですけどね…

お礼日時:2017/09/23 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A