プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
クラスの女子の話です。

私は少し前に彼(Aくん)と別れました。
その彼の前で、

いま、誰が好きなの?
元彼(中学の時の彼、Bくん)とどうなってるの?
ヨリ戻さないの?
次、だれにするの?
と、毎日聞いてきます。

相手にしないようにしてるのですが、
しつこいです。

Aくんとラインをしているみたいで、
そのAくんのことも
あいつは、たらしだ。
私に色々言ってくるんだけど~
ライン見せようか?
見せない方がいいかな?


見たくない、と言っても
えー、そうなの?と
面白がっています。

その子には彼氏がいるんですが、
色んな子とラインして、
思わせ振りな態度をとっているようです。

みなさん、どう思われますか。
その女子がそういう子だということが周りに分かる日がくるでしょうか。

A 回答 (4件)

貴女が何もしなくても男同士はツーカーなので彼女が恥をかき遊ばれて終わるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近では、その女の子のことを嫌いって言う子が増えて来ました。

お礼日時:2017/09/30 12:24

人には色々な性格の人がいますね。


でもその性格全てを洞察力で、見抜くという事は絶対できないんですよね。
それだけ人間の心は奥が深い。無限なんですよ>^_^<

そのクラスの女子は何で、その心がこもってない嫌味を、ぬけぬけと、そして堂々と言えるか分かりませんよね。
でもそこには落とし穴があって、
彩季さんは(よく分かれた彼の前で面白半分に、そういう事を言えるね。性格が分からない!?)のような事と似たような感想と思います。
でもそのクラスの女子は、もしかしたらその彩季さんが思っている事とは違う逆な事を考えている言葉かも知れませんよ。

その彼の前で「今、誰が好きなの?」「元彼とどうなっているの?」「より戻さないの?」「次誰にするの?」と毎日のように聞いて来るみたいですね。
そこで、この言葉の見方を変えてみると、

●「今、誰が好きなの?」・・・
 彼の前で言っていますから、(彼に聞こえるように、私の友達の彩季さんと別れて、よくも友達に悲しい嫌な思いさせたなぁ(-_-メ)」というような気持ちでいたかもしれません。
 そして(今、彩季さんが誰か好きなら早くまた、その人とつき合って、今の悔しさをいち早く取り除いてねぇ)という思いももっていたかもしれません。

●「元彼とどうなっているの?」・・・
これも彼の前で言っていたとしたら、(私の友達の彩季さんは、あなた(Aくん)よりもっといい男(Bくん)と付き合っていたのよ。Aくんあなた何て2の次なんだよ(^◇^)という
気持ちでいたかも知れません。
そして(あんな男と、別れて正解だったよ。もし何だったらBくんとまたつき合えばいいと思うよ。元気な顔を早く見せてね)という思いももっていたかも知れません。

●「より戻さないの?」「次はだれにするの?」・・・
これも彼の前で言っていますから、(こんな男(Aくん)と別れて正解よ。B君とより戻して前みたいな元気のいい彩季さんに戻ってね。私の思いとしてはBさん以外でもいい人がいたら、
付き合って恋愛を十分冒険して、何よりも元気な姿を早く見せてね)というような気持ちでいたかも知れませんしね。

●「Aくんはたらしだ」・・・
(あの男と別れて本当に良かったよ。たらしだから最悪人間だよ( ◠‿◠ ) 早く元気出してね)かも知れません。

この気持ちを、そのクラスの女子は、彩季さんに直接言えばいいんですけど、それはただ恥ずかしくて言えないという訳なんですよ。これが無限の性格です。
そう考えると、素晴らしい友達ですね。
この子の性格は、どんな事になっても自分よりまず初めに友達の幸せを考えるといった性格の良すぎる人ですけどね。
笑いでごまかしている所もあるよですけど、「え~そうなの?」というやり取りの所です。(この男と別れて正解だったよ(#^.^#))という具合に思っているかも知れないです。
今の時代、そういう人は、珍しいです。この子の最大の長所ですよ。

他の所も見方を変えれば、(いい性格じゃん!!)という思いになるような所があります。
人間の気持ちは見方を変えれば、その人のいろいろな感じ方ができるという事ですね。
つまり一部見抜く事ができるという事ですね。

まさに人の性格は全て見抜く事は絶対できません。
でも友達としてこれから付き合っていけば徐々に、この気持ちは本当の気持ちかがみえて来るんですよね。
もしこの性格だったら、一生付き合える本音を言い合える親友にすればいいと思います(^。^)y-.。o○
※もしいい性格の人でしたら、その性格を1部見抜いた事は、その友達に分からないようにしてあげるのも、その人に対する思いやりかも知れませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう見方もあることは分かりますが、彼女の表情とか、そのしつこさを見ていると、好意的にしてくれているとは決して思えません。

お礼日時:2017/09/23 21:20

そのこと友達にならない方がいいですよ。


少しは距離置いとかないとね♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私からは関わらないようにしています。

お礼日時:2017/09/23 21:18

モテモテでいいわね〜、で終わり。

その子は友達じゃないしAとは終わったしB以外にも男は星の数ほどいるから別に気にしなくていいけど、その子コバエみたいにうっとーしいわね。うるさーい!今度ごちゃごちゃ偵察に来たらキンチョール撒くよ!とでも言って8×4でも撒いといたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か企んでる、わざとやっているとしか思えません。
本当に鬱陶しいです。

お礼日時:2017/09/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!