アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。「恋愛相談です。」
今年の4月に、関西から、関東へ、転向してきました。
五月ぐらいになると男子の方から
よく喋りかけられるようにってきました。
その中で1人だけとても話の会う男子がいて、その人を好きになってしまいました。
その男の子の好きな人は、周りの子がゆうには、私とこが好きって言うてくれていますが、私と、違う女子には、態度が違います。
筆箱の中身を見たら「触ってくんな」とか、とにかく扱いが雑いです(たまに優しい)。そして、違う女子に優しくしていてつい、
嫉妬してしてしまいます。
それは、私のことが嫌いなんでしょうか
どうしたら嫉妬しないように出来るでしょうか

A 回答 (3件)

女子にくらべて中学生の男子はまだほんの子供です。

 なのでもうすこし観察したほうがいいかもしれません。
”ほんの子供”の証拠に 「好きな女子ができてもみんなの前では否定します 場合によってはイジワルします」、「ふたりだけで会ってもまったく”恋人らしいところ”がでてきません そっけないです」

その男子と高校生になっても付き合えるなら、今のところは”お友達”のままがいいでしょう。

でも人によってはもう十分に「男性」になっていることがあります。
見分け方は「なにか責任のある事を頼んだときにまじめにちゃんとやれるかどうか」です。 
ちゃかしてまじめにやろうとしなかったらまだ”ほんの子供”です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 07:26

よく、男子は好きな女子には意地悪するって言われてます。

これは事実ですね。
そうやって気を引くのですよ。
なので、断言できないですが、彼は貴女に気がある可能性は高いです。
貴女を嫉妬させるのも、彼が貴女に気を引くために、無意識にやっていることですね。
なので、嫉妬しないためには、彼を嫌いになるしかないですが、嫌いになれないのであれば、嫉妬して、その結果、もっと彼を好きになることでしょう。
仕方ないですよ、もう。思い切って、彼を好きになってしまえばいいのではないでしょうか。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し勇気が出ました

お礼日時:2017/09/23 17:57

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!