電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはパズドラをしていて、これは流石に治して欲しいなと思う仕様はありませんか?

また、今の現状の仕様からこうなったらいいなと思うような案がありましたら意見をいただけると嬉しいです。

私はAndroidを使用しているのですが、本来4時に表示される「日付が変わりました」のメッセージが操作中に時間に関係なく表示されます。操作が中断されて迷惑ですし、なぜ修正されないのか疑問でなりません。

また、進化方法について
進化素材の進化素材の進化素材という手法は
どうにかならないものかと思っています。
せめて、素材となるモンスターは進化前でも素材となるようになればいいなと思っています。(覚醒サラスヴァティのミオンとか、なぜアンドロメダが進化後のままなのかも疑問ですけど…)

A 回答 (18件中1~10件)

覚醒スキルの属性強化の倍率を


上げて欲しいです。
コンボパ、指定色パばかり
優遇しすぎな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

列強化不遇について
メリディオナリス以降コンボや多色の強力なリーダー登場、敵もコンボ吸収やダメージ無効化、根性持ちが増えており、列パには不遇の時代が来ているように思えます。倍率はまだしも、コンボや多色と同じように列パが戦えるようになるといいですね。

お礼日時:2017/09/30 14:34

進化素材の高レア化・入手難易度上昇はいい加減やめてほしいです


ドットリットだのダイヤドラフルだのもううんざり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

進化素材の入手難易度について
確かに進化素材の入手難易度が上がっているのは事実だと思います。ただ、だれでも手に入れることができるような素材であってはいけないと思うこともあります。その辺りのバランス調整は難しいとは思いますが、できるだけ修正を行ってほしいと思います。

お礼日時:2017/09/28 23:47

とりあえずマルチでのナイス以外のボタンの実装をしてもらいたいです


3人マルチでこちらはメタトロン1パン可能なのにパスせず、突っ込んで死んでしまうのを何回も見てきました
さすがに「パスして!」とか「スキルつかって!」ぐらい実装してほしいですね
あと他の方もいっておられますが、吸収無効のスキルをモンポ竜等につけて欲しいですね(モンポ200万ぐらいかつ2ターンぐらい重くてもいい)
アヌビスを使う身なのでヴィシュヌがきついことこの上ないので吸収無効はなんとしても欲しいですね(他はなんとでもなるのに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マルチでのナイス以外のボタン実装について
こちらは他の方の回答にもありましたが、ユーザー同士の円滑なプレイングや、やりとりのために必要なことだと思います。速度は落ちますが、チャット機能などがあればもっとやりやすくなるのかなと思います。

モンポ龍について
やはり吸収無効は最近のパーティには必須枠になっていると感じます。ガチャでの排出率が低いのもあり、そこに悩む人も多いと思います。また、追い打ちやダメージ無効を無効化する覚醒を持ったモンスターもこれから実装されるダンジョンに対して必要になってくることを考えると、実装して欲しいと思うばかりです。

お礼日時:2017/09/27 23:03

やっぱりラードラです。

せっかくモンポ30万貯めて買ったというのにイデアルが発表されて一体あの苦労はなんだったんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラードラについて
回答から無課金もしくは微課金のユーザーの方だと思います。最近ではモンポで購入できるモンスターの内、第一線で活躍しているモンスターは偏見も入りますが、光ヘラドラ・火ミル・ラグドラ・オデドラという認識を持っています。ラードラは、確かに一時代を築いたモンスターですが、最近のダンジョンではリーダースキルに軽減持ち+攻撃倍率のパーティが重宝されているように思います。多色パーティの中でも更に火力のあるイデアルというモンスターが登場して、更にラードラの必要性が下がっているというのはあると思います。倍率だけで言うならシェリアスルーツも存在しますし、差別化を図って使える箇所で使っていくのが良いのかと思います。

自分の中で愛着のあるモンスターが第一線で活躍できないというのは辛いかもしれませんが、ユーザーの声が反映されて、また共に戦える日がくるといいですね。

お礼日時:2017/09/27 22:56

修正ではなくなってしまうのですがたまどらにたまどら5体食わせて進化させたら全覚醒なんてたまどらが欲しいです。


まぁあり得ない話ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全覚醒たまドラについて
恐らく、たまドラで覚醒を開放させる際に5個までしか選べないのが面倒だなということから来ているのではないかと推測して書かせていただきます。確かに、覚醒がモンスター1体あたり最高9個まで存在する中でいちいち2回も合成するのって面倒だと思います。一回で全て解放できればいいのになんて思うこともあります。そのために全覚醒たまドラという案は有りだと思います。実装は難しいと思いますが、せめてたまドラやピィ、メタドラ、ノエルの合成には限界まで選択できるように調整が入るといいなと思います。

お礼日時:2017/09/27 00:07

前の〜チャレンジ見たいのを復活して欲しいですねー


個人的な意見ですがあれ好きだったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

~チャレンジについて
過去にあった大和チャレンジ等のことでいいんでしょうか。確かに、最近は8月、9月のチャレンジとしてまとめてしまっているので、降臨の個性?というものが希薄になっているように感じます。他の方の回答にもありましたが、制限ダンジョンのようにモンスターやパーティに工夫を凝らすようなチャレンジダンジョンが増えてもらえると嬉しいです。

お礼日時:2017/09/27 00:02

モンポ龍のバリエーションを考えてほしいですね!サポートスキルを使えるのがオデドラ、闇アテナだけなので、そろそろダメージ吸収無効、属性吸収無効を使えるモンポ龍を作って欲しいです。

それから潜在キラーをモンポで買えるようにしてほしい!今のパズドラは、初心者、無課金ユーザーをおいてけぼりにしようとしてるのかなぁー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モンポ龍のバリエーションについて
ダメージ吸収無効や、属性吸収無効といった最近の環境に合ったスキルを持ったモンスターを実装して欲しいということでいいんですかね。確かに、最近実装されているダンジョンではダメージ吸収無効や属性吸収無効をパーティに搭載するのが当たり前になってきていると思います。そういう意味で実装して欲しいと思いますが、通常でのゴッドフェスでの排出率等を考えるとモンポがどれくらいになるか心配でもありますね。

潜在キラーのモンポ購入について
現状では闘技場とチャレンジダンジョンでの報酬でしか手に入らないものですよね。最近では潜在覚醒にキラーを付ける傾向があるので、モンポ購入に入ってもいいような気がしますが、モンポとの調整が難しいかと思います。

初心者と無課金ユーザーについて
最近のパズドラの傾向を見ていると、課金者向けのサービスが多いように見受けられます。実際に課金をしていないと置いて行かれるのではないかという気持ちもあります。当然お金が絡むので、課金側に寄っていても、新規ユーザーの獲得や継続プレイユーザーの増加のためのサービスは多少あるべきだと思います。

お礼日時:2017/09/26 23:59

私はドロップ操作時の処理落ちをどうにかして欲しいです!フレンドの人にも聞いたら、Android勢はパズル時にドロップがついてこない、超スローになってカタカタ操作になるみたいで、私も非常に困っています。

ここぞ!って時にこの現象が起きてよく死んでしまうし、それが闘技場など高スタミナダンジョンだったりすると余計イライラします。
元々iOSベースで作っているってのもあるとは思いますが、課金してる方々がいる以上、快適にプレイ出来ないのは非常に深刻なバグだと思います!
今まで放置している運営の姿勢を疑います…(。 ー`ωー´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Androidのドロップ操作の処理落ちについて
私もAndroid勢なので実際に処理落ちは起きますね。アプリのアップデート中や、パズドラ以外のアプリが作動している時に起きやすいかなと思っています。ですが、実際に起きていることですので、なにかしらの対応をして頂けると嬉しいですね。

お礼日時:2017/09/26 23:47

Android勢として日付は修正してほしいですね。



直して欲しいと言うか裏闘技の害悪(覚醒無効)ラッシュを止めてほしいです。スキル間に合わないorz

とくに1階で喰らって5階辺りで6ターンは最低。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Android勢には日付バグはつきものですからね。どうにかなればよいのですが・・・

裏闘技場の仕様について
私はまだ闘技場3をクリアできていないので、詳細はわかりませんが、そこまで酷いダンジョンなんですか?ついこの前の王妃の舞踊神殿もかなりの害悪ダンジョンだったと思います。これから先、こういったダンジョンが常設されることを考えると、ライトユーザー側に立っている人にとっては辛くなってきますね・・・

お礼日時:2017/09/24 22:02

コスト制限、レア度制限ダンジョンの復活を切に望む。



火力バカ、道中ワンパンして当たり前な現状からの原点回帰という事で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コスト制限、レア度制限ダンジョンの復活について
こちらは今のモンスターの種類の多さから考えると、復活してもいいのでは?と思います。敵も自分もやるかやられるかの瀬戸際で戦えること、モンスター自身の能力の発見などに繋がる良い機会だったと思っています。

お礼日時:2017/09/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!