電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはパズドラをしていて、これは流石に治して欲しいなと思う仕様はありませんか?

また、今の現状の仕様からこうなったらいいなと思うような案がありましたら意見をいただけると嬉しいです。

私はAndroidを使用しているのですが、本来4時に表示される「日付が変わりました」のメッセージが操作中に時間に関係なく表示されます。操作が中断されて迷惑ですし、なぜ修正されないのか疑問でなりません。

また、進化方法について
進化素材の進化素材の進化素材という手法は
どうにかならないものかと思っています。
せめて、素材となるモンスターは進化前でも素材となるようになればいいなと思っています。(覚醒サラスヴァティのミオンとか、なぜアンドロメダが進化後のままなのかも疑問ですけど…)

A 回答 (18件中11~18件)

ボックスの検索が出来るようになったら便利だなぁと前々から思ってます。



今はボックス単位で素材系とお気に入り的な分け方が出来るようになったのでかなり便利になりましたが、それでもモンスターが増えてくると見失うことがあるんですよねwww

2~3文字程度でいいので名前でボックス内検索が出来たら、ガネーシャやシーフを見失わずに済むのですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボックスの検索機能について
私もそれは追加してほしいですね。
ryusai777さんのように見失うことがありますし、ボックスを最大まで開放している人にとってはもっと大変なことになりますね。タイプや属性での絞り込みはできますけど、厳密に全てを把握しているわけではないですからね。

お礼日時:2017/09/24 15:50

フレンドさんのリーダー変更かな。


親友さんはチーム5位まで使えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フレンドのリーダー変更について
現在はフレンド2枠、親友3枠ですね。
私自身はそこまで不便に感じたことはないのですが、色んなパーティでダンジョンに挑みたい、このパーティを試してみたいといった人にとっては多くの種類のリーダーが選択肢としてあるのは喜ばしいことですね。

お礼日時:2017/09/24 15:47

三人でワイワイで部屋を検索する時に入ろうとしたらルームいっぱいやありません!とかIDが合ってませんてありますが



だったら表情しないで欲しいなぁ┐('~`;)┌

更新して誰も入って無いから入ろうとしたらルームいっぱい!

あれ?いないちゃうの?て思います

ありません?こんな事?

そこを治して欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マルチの部屋検索の件ですね。
確かに表示と実際の部屋の様子が一致していないことがあります。
これについてはリアルタイムでの話になるので改善できるのであれば改善して欲しいことではありますが、先着順でのネット販売のように一つの部屋に対して複数のアクセスが常にある状態なので、難しいと思っています・・・

お礼日時:2017/09/24 15:44

機種依存で日付は出るのかと思っていますがやる気がない以上その程度の技術しかないのでしょうからそこはもうあきらめるしかないでしょうね


今回から強化に関しては短縮できるようになりましたが進化に関しては昔と同じ速度なので進化も早くスキップできるようにしてほしいですね
メール機能で期限切れを開いてなくても一括して削除する機能
メールをいくつか選らんで開いてない物も含めて選択削除
レーダーの方もちょっと古いキャラだと出てこないので1体+サブ2体にして合計3体を設定してる人をランダムで10人x3体まで(時間内に選択できるのは最大10人)とか
逆に10体まで登録できて1キャラ2体までで合計20人まで検索とか幅広くキャラを使えるようにしてほしい
最後に1日の最初のログイン時イベントの告知やログインボーナスの画面が4回程度出たりするのでそれもスキップできるボタンがほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、改善されたらいいな程度に思っておきます。他の方の回答にもありましたが、機種による可能性がありますので、機種変更の際に事象が減ればいいなと思います。

育成面では確かにメタドラ、カラドラゲリラの常設や、ノエルの取得がこれまでより容易になったこともあり、今までより速度が上がりましたね。
その一方で進化速度が上がっていないというのは一度見直すべき点だと私も思います。

メールについては今の仕様だと不便だなとは私も感じています。選択削除機能は是非入れていただきたい機能だと思います。

レーダーについては1体ではなく、複数を設定して検索をかけたいという解釈でいいんですかね。確かに、1体しか選べないというのはいちいちモンスターを変更しなければならないので不便だと思います。

最後については、私は起きたことがない事象なのでわかりませんが、同じ画面が4回は流石にストレスですかね・・・

お礼日時:2017/09/24 15:38

自分もAndroidですけど、そんな頻繁に日付変わりましたって出ます???


自分の場合、1週間に1度あるか無いかくらいなんで気になりませんけど……
機種変する前はけっこうあったから少し気にしてましたけど。

強いて言えば
前にも似たようなスレで答えましたが
スタミナのランクアップ時のオーバーフローですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日付バグは獅子丸。さんが機種変更される前には結構起きていたということですが、Androidの中でも機種によるのかもしれませんね。
私の使用している端末はそろそろ機種変更の頃合いなので、機種変更後に少しでも収まってくれればと思います。

スタミナについては、石を使用した回復は上限を超えるのに、ランクアップでは超えないという違いのことですかね。
私は課金をしている身なので、あまり気にはしていませんでしたが、無課金や効率を重視しているユーザーにとっては重要なことですよね。

お礼日時:2017/09/24 15:27

日付けが変わりましたってAndroidのバグなんですね!自分も困っています。


あとコンティニューしますか?の後「はい」を選んで「本当によろしいですか?」と確認されないのは今もそうなんですかね?操作ミスで石を砕くのは惜しいので気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日付バグはAndroidだけで発生しているものですね。報告を挙げているユーザーもいるはずなのですが、修正には至っていません。

コンティニューの選択肢については現在も変わっていませんね。焦っている時などは連打してしまうことがあるので、二重チェックを両方に設定するのはありだと思いますね。

お礼日時:2017/09/24 15:21

3人マルチは強制コンボスキップとかw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまりマルチはやらないんですが、コンボスキップは全員が設定してないとスキップされないんでしたっけ。

確かにソロでは難しくても、マルチで周回したい時には、できるだけ縮めたいですよね。

お礼日時:2017/09/24 01:51

自分もAndroid使ってて、よく「日付が変わりました」がでてきてめっちゃうざいです。

そこはまず修正するべき。
あとは、マルチの部屋立てるときに、募集したいパーティーを書く文面を作ってほしいです。そうすればよりスムーズにクリアできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日付バグはAndroid勢にとっては害悪でしかないですよね。早く修正して欲しいです…

マルチの募集にメッセージ追加は参加する側にとっても、募集する側にとっても、需要と供給が分かりやすくていいですね。

お礼日時:2017/09/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!