プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性なのですが、アダルトサイトをたまに見たりするのですが...。見ていたら、いきなりこのpcは感染しましたと表示されました。そして、スキャンしますか?という選択も出てきました。2択合ったと思います。今まで見たことない感じの古いパソコンのようなものが開き、そこに書いてありました。それ以上は何もせず、慌ててしまい急いでバツボタンでそのページを消してしまいました。また何を思ったのか、その履歴も消してしまいました。一応、ノートンを入れていたので、スキャンは行いました。今のところ、特に変わったことはないようです。。私のpcは感染した可能性が高いでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (2件)

問題ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。良かったです。

よくある騙しの広告ですね

感染させたと思わせてその選択をさせることで何らかの悪質なものをPCに入れたりフィッシングサイトに飛ばしたりする迷惑な代物です
何もせずページを消したのは
正解です
私の場合はスマホですが私もその画面がでてキャンセルを押してしまいフィッシングサイトに飛ばされました
セキュリティアプリがブロックしてくれたので難を逃れましたがあんな気分は二度とごめんです・・・
ウイルスの感染警告文はセキュリティソフトから出るものでブラウザから発せられることはまずありません
ウイルス感染の可能性はないのでご安心を
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうなのですね。良かったです。安心しました。色々と説明もしていただき本当にありがとうございます。