プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
iPhoneが付いたり消えたりで、お店では壊れてるので本体の交換が必要と言われたのですが、
来年の3月、受験がおわったらiPhone8にすると決めていたのでこれから4ヶ月程は中古のiPhone5cなどを代わりに使お
うと思ってます。
iTunesでバックアップは取ってあります。

iPhone5cでバックアップ復元してsimカード入れ替えればとりあえずはデータが消えずに使えますか?
中古のスマホを買うときはキャリアが同じじゃないとダメですよね...?
また、iPhone8にしたときはまた5cからのバックアップ、simカードの入れ替えが必要になりますよね?

A 回答 (1件)

iPhone5Cのサポートは終了しています。

iosのバージョンが異なるとバックアップファイルの復元は不可能になります。
今回iosのバージョンが同じでiPhone5Cにデータを移行できても、iPhone8は最新のiosになることは間違いないので、5Cを最新のiosにできない以上、iPhoneSE以降のモデルを購入してください。

キャリアは同じかSIMフリーのものを購入です。
個人的には保証期間なら修理が良いとは思いますよ。
交換修理だと外装は新品のリフレッシュ版になります。
    • 0