ショボ短歌会

国のために命をかけれますか?

A 回答 (6件)

田原総一郎などは勘違いしています。



国民は、自分が命を懸けるのではなく、過労死しない程度に一生懸命働いて確り納税する。
その税金で政治家が「国のために命をかけている人」を強化する予算に当てる。

これが、現代戦の国防を高める方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 19:36

息子を守るためならするしかないのならするのかも。

    • good
    • 0

それが自分の身の回りの人のためになるのであったら命をかけられるかもしれません。

国家というよりも国土・風土、そこに住むひとたちを含めた「国」ってとこでしょう。
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 0

国のためというか、


自分のためと自分の家族のためには、
どんなことでもすると思います。
    • good
    • 0

国が侵略されるのであれば、国を守る事が家族を守る事に繋がるので命をかけれます。


他人任せで結果に文句をつける人間にはなりたくないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!