アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックって実名で登録って昔聞いたことがあるのですが実際皆さん実名で登録してるんですか?

A 回答 (3件)

仮名でも登録できますけど、一応実名ですね。

性質上、実名を使った方が利が多いですので。
仮名を使うなら他のSNSを使った方が利便性がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実名を出す利点があるからfbするんですね。やってみよっかなーって気がしてきました。

多くの人が実名ですが、中にはそうでない人もいます。

元々の使いみちが、普段疎遠になっている友人や、友人の友人と仲良くなるためのツールだから、実名でないとなかなか繋がらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はー、なるほど。実名でないと繋がらない(難い)んですね。じゃあ実名がいいんだ。よくわかりました。ありがとうございました。

私実名登録しております。

日本語の愛称とかで、登録すると海外の知り合いなどにはわかりませんから。

言い換えれば、お互い実名登録して相手をきちんと認識できる人としかFBでやりとりをしていないということにもなります。リアルでの付き合いをネットでもやっているだけなので逆に安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。相手をしっかり認識できるとこがりてんですか。実名出す勇気が出てきました。ありがとうございました。