プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人男性の事です。その人は女性の方から声を掛けて頂く機会がたまにあるようなんですが、女性から好き好き言われると引いてしまうそうです。
過去に可愛いなと思う子がいて、その子もその人に対して好意があると分かった途端冷めてしまったと言っていました。そんな事ってあるんでしょうか?男性の方は基本女性に思われていて嫌な人はいないと思っていたので衝撃を受けました。
追いかける方が自分には向いていると言っていましたがその知人男性の心理とは何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛って付き合うまでの期間が一番楽しかったりします。


嫌われたら彼氏彼女にできない。
だから優しいしマメだったりするのです。
女性は付き合うと更に距離を縮めようとする人が多いですが、
男性は自分のものになったって安心感からか以前よりマメさが
無くなる傾向があります。

その知人男性は更に冷めやすい人みたいですね。
片思いのものになるかならないかの期間が一番楽しい。

付き合わないと本当の良さもわからなそうですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今までに無いタイプの方だったのですが何となくわかりました。確かに付き合う前の期間が一番楽しいですもんね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/25 21:59

私は女ですがわかる気がします。


追いかけて簡単には手に入りそうにないものを振り向かせるまでが楽しいのかもしれませんよ。
得やすいものは失いやすいと言いますが、簡単に手に入ったものは大事にしないですぐ無くしてしまったりするでしょう(笑)
手に入った途端ゲーム終了、
また次のゲームに熱中したいのでは。
私も熱心にアプローチされた人ほど好きにはなれない傾向があります。
夫は一人っ子で我が道を行くタイプです。
新婚の頃にあんまり俺に構わないでと言われて衝撃を受けたことがありそれが良かったのかも。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、彼はゲーム感覚で恋愛をしているんですかね。笑
なんとなくわかった気がします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/25 22:00

欲しい物をオークションで落とそうとして、


誰かと張りあったは良いものの、
落札確定になってから、やっぱ途中で辞めとけばよかった・・・
という経験ありませんか?

簡単に言えば、そんなに好きじゃなかったかも・・・という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、わかりやすい説明ですね。笑
なんとなく彼の気持ちがわかった気がします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!