プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線で5周して降りたら5周分の料金ですか?一回分ですか?

A 回答 (5件)

乗車駅で切符を買って、下車駅までの運賃を払うわけですから、それ以上の距離を乗ることは不正乗車になりますよね?



確か、キセル乗車とかは、3倍の運賃を払わないといけないとか、決まりがあったはずです。
    • good
    • 2

時間制限がありますよ。


扉は開きません。
    • good
    • 1

下車した駅の自動改札でピンポンとなり遮断されます。


あれは、乗車してから下車するまでの時間を測定しているんですよね。長すぎる時間は特にあり得ないってわけ。AI機能が搭載されている模様。
記録に残されます。だから、犯罪性の場合はこれでアリバイが崩れるってわけ
    • good
    • 2

同じ駅を二度通らなければいいんですが、5周するとその分の料金ですね。

    • good
    • 1

同じ駅を2回通らなければ(横須賀線の横浜~鶴見間を除く)、実際の経路にかかわらず最短距離で計算される。


5周なら、5周分の料金となりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!