電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんに質問です。

結婚前提に考えてる彼がいます

同棲してから一年後に結婚をするか

籍を入れてから同棲するか。

どっちですか?

A 回答 (4件)

同棲したら嫌になって別れるかもしれないが、お互いにそうしてみたいならすればいいのではないでしょうか。


同棲したことでかえってうまくいかず別れる人も多いので何とも言えないです。結婚したいなら同棲はいらない気もします。
    • good
    • 0

同棲したからって相手がよくわかるようになるというのも一理あるけれど、なにせ7年の同棲の後結婚して1年で破綻したカップルも知ってるので、どっちもどっちかなぁ。



同棲と結婚て別物なんだな、と思ってます。
    • good
    • 3

けじめがあったほうがいいですね。


籍を入れてから同棲ってなんですか?それって。

結婚っていったいどーいうものなんでしょうか?
    • good
    • 6

失礼な回答者に感じたらごめんなさい。


同棲は続けるも終わらせるもできます。
籍は出し入れ簡単にはいきません。
本当はきちんとして同棲でしょうけど、先なゆっくり同棲して相手をよく知ってみたら如何でしょうか?
一泊じゃないし毎日一緒に居たら見えない部分やマンネリするし、籍を入れたら一生ですしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!