電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日子供の運動会で朝から場所取りに行ってました。そこで後から来た家族が場所を取るために、私を蹴ってきたので、蹴るな!順番ぐらい守るべき!と言うと、「ぶすなんか蹴るか」と罵声を浴びせてきました。その後の10分ぐらいの口論中、大勢いる前でありえない大声でブスだけを繰り返し全く話にならず、うるさすぎて迷惑なのでもう関わらんでという話をしほっておきました。その後私が離れている間も、そこに私の子供や子供の友達がいる横で、そこの嫁?にぶすがどうちゃらとずっと話していたそうです。そしてタバコを吸うところで、誰かにぶすって100回以上言ってやったと自慢気に話していたそうです。せっかくの子供の運動会に朝早くから並んで努力しているのに、後から来た上に、子供達に嫌な思いもさせ、大勢の前で何度も侮辱されかなりストレスを感じ、許せないと思いました。結局その家族はみんなが場所を取っている敷物の上に敷物を重ねて平気で自分の子供の応援をしていました。お願いします、この場合どうしたら良いですか。精神的ストレスを与えて、相手はのうのうと生きていて悔しいです。どうかお知恵を貸してください!

A 回答 (6件)

相手側に大きな問題がありますよね。

完全なレッドカードですね。
スポーツの場である運動会でこういう暴力や他人の権利を侵す行為は禁止しなければなりません。この件主催者に報告しておかないと運動会なら来年のこともあると思います。
参加者全員に注意書きなど場所取りのモラルを含めて注意を促すとか、大会役員に見張りをしてもらうとかの方法です。2度とういうことの起きないような運営をしてもらうべきではありませんか?問題点を指摘し建設的な意見であれば認められると思います。
ちょっとひと頑張りしてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいただいて、ありがとうございます!
なるほど、そうですよね。来年、私みたいな思いをする人がまた出るかもしれないので、法律ではどうもできないですけど、ルールとして守られるよう大会役員の方に報告したいと思います。

お礼日時:2017/09/26 15:15

告訴したくなる程お怒りになったんですね。

大変でしたね。お怒りはもっともだと思いますが、貴女ももうその人とは関わりたくないでしょう。告訴して懲らしめずとも、そんな人にロクな人生がある訳がありません。世間や神が放っておかないので、貴女は事件の前の穏やかな生活に戻られる方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいただいて、ありがとうございます!
うるっときてしまいました。
楽しみにしてた運動会、そして上の子と上の子の友達が、下の子のために朝5時から並んで取ってくれた場所だったんで…必要以上に怒ってしまっていたかもしれません。
きっと世間や神様が見てくれてたと思って、穏やかな生活に戻れるよう努力したいと思います。

お礼日時:2017/09/26 07:46

>保護者会にどのような話をすれば良いですか?


>席とりはくじとかですか?

まず、並んだ順番というルールを無視する、
先に席を確保した場所に強引に割り込む、置く、
父兄達の前でだけでなく、親がいないところで子供に罵声を浴びさせる
そういう事実があった事を報告し
今後このようなトラブルが起きないためにはどうしたらいいか
皆さんに相談したらいいと思います。

刺青に関しても、周囲に見えないように気を使うなどして欲しいところです。
刺青に関してはファッションという意見もあるとおもいますが
そうは思えない人も多いわけで、運動会でみせびらかすなんてありえないでしょう。

子供の運動会の場所取りトラブル、もう定番みたいですが
酸いも甘いも噛み分けるような年齢の老人でさえ
場所取りトラブルはあります

クジも解決の案としてはアリだとは思いますが
要は、自分だけよければいいという人に対しての対策を!でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々親身になって回答してくださり、ありがとうございます!
なるほど、場所取りトラブルは定番なんですね。
誰にでも起こりうることなので、問題提起して保護者の方に知ってもらい、来年からは少しでもないよう対策をしたらいいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 07:24

お気持ちはお察し致しますが、証拠がないと難しいですよね。


あっても、たいした慰謝料は望めませんし、労力の無駄かも知れません。

お子さんもおられるのであれば、ご発言等をぐっと堪える、他人は変えられないので、自分の怒りのコントロール法を身に付けられると、尊敬される親になれると思いました。

ただ、そいつはムカつきますよね。
残念な奴ですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいただいて、ありがとうございます!
証拠がもしあっても、大したことにならないですよね。そうかな…と思いながらも、どうにかなればなと思い、相談させてもらいました。
でも、残念な奴って思ってくれる人がいて、うれしいです。周りの人の中にも不正を正されて、正されたからこそしょうもない単語を大きな声で言ってきたその人を残念っ思ってくれてたら、報われます。
コントロール…できる大人になりたいです。子供のことが絡むと、どうしても善悪ちゃんとできる大人をしようとあせってしまいます。
あーでも他人は変えられない!!って本当ごもっともだと思いました。

お礼日時:2017/09/26 03:04

マナーが悪い人って、口も悪いんですよね。



お怒りはごもっともなのですが
足は蹴ったかも知れない、もしかしたら間違ってって事は?
どちらにしろ、「蹴るな!順番ぐらい守るべき!」なんて
正論であても、こういう人というのは人前で非難されたらキレるだけと言うのは知っておいたほうがいいと思います。
怖い人もいますからね。

周囲の人は見て見ぬ振りだったのでしょうが
どっちがおかしいかみんなわかっています。
「ブス」なんて子供の喧嘩じゃあるまいし
誰も相手にしません。

腹が立つのはよくわかりますが
子供の運動会の話ですから
ここであなたが相手になって騒げば、同等のレッテルを付けられてしまう可能性があるので
ここは、グッと我慢して大人の対応をして下さい。
子供達も見てますよ。
 ブス発言で告訴?現実的にはないです。

>結局その家族はみんなが場所を取っている敷物の上に敷物を重ねて
保護者会などで問題を提示してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいただき、そしてたくさんお返事もいただき、ありがとうございます。
間違ってって言うのは無いと思います。夫婦揃って突き飛ばすか、蹴る気満々の会話をしていました…。
確かに正論でも、言い方ありましたよね。相手はチンピラみたいな人間で、刺青を自慢気に見せていました。第一声は自分でも言い方が他にあったかと思います。でも、不正に屈したく無い気持ちで、その後は冷静に話しました。それがまかり通るって思う人間が許せませんでした。
周囲の人は見て見ぬ振りでした…相手がチンピラみたいなのだったので余計かもしれません。
やはり、告訴は無理ですか…。そうですよね。
子供達の横で大声で私に罵声を浴びせた上に、私のいない子供だけの前でもめちゃくちゃ言ってたそうで…むしろ子供のことを考えるとかわいそうで善悪を相手にわかってもらいたかったんですが。
保護者会にどのような話をすれば良いですか?
席とりはくじとかですか?

お礼日時:2017/09/26 02:53

ブスと言われた証拠は残っていますか?録音とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいただいて、ありがとうございます!
携帯を持っていなくて、証拠はありません。たくさんの人が聞いていたので、言われていた内容を証言してくれる人はいると思います。

お礼日時:2017/09/26 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!