アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日学校で、運動会がありました。
そんな日に友達が体操服を忘れ、私の予備の体操服を貸してあげました。
そうしたら、運動会が終わった後、そのまま返されました。
汗かいて汚れたんだから、せめて洗濯して欲しかったです。
その友達に、「せめて洗濯してくれよ」と言うと、あやふやな返事しか返ってこなく、結局は、2着分を洗濯する羽目になってしまいました。

友達だからと言って、礼儀として洗濯して欲しかったです。

そんなもんでしょうか。

A 回答 (4件)

そんなもんじゃないでしょう。


あなただったら洗濯して返しますよね。
その子はやはりそういう礼儀を知らない子なんでしょうね。
「せめて洗濯して」と言ってもする気がないんですから
今後その子には貸さない、ということで。

この回答への補足

やっぱりそうですよね。
私も忘れたことがありましたが、ちゃんと洗濯して返していました。
他のクラスの友達に聞いても、もう貸さないほうがいいと言っていました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/10/07 12:01
    • good
    • 0

運動会だというのに体操服を忘れるバカ。


その上貸してもらったきったねー体操服を洗濯せずに返すバカ。
バカの二乗ですね。
わたしなら次の二つのどちらかの行動を取ります。
1、このバカはこれから様々な迷惑をかけてくる輩です。よって、一生口をききません。一切の縁を切ります。今後そいつと付き合うことによって失うものを考えると、洗濯一回分の損害で済んで良かったと思うしかない。
2、いいカモができたことを喜びます。今後、あらゆるモノをそいつから借りて、汚れようがそのまま返してやります。自分のモノは傷まないので、得です。
    • good
    • 0

そんなもんじゃないと思います。


その友達の思考レベルが世間の常識からズレているのだと思います。
大人の世界では、
抗議をするとか、無理矢理洗わせる等の強硬手段とは取らずに、表面は以前と変わらないつきあいをしていても、次からは同じケースになってもあやふやな返事をして貸さないですよ。
破れたりしていないのなら、悪意は無く、ホントに礼儀が足りないだと思います。
    • good
    • 0

普通は洗濯して返すしますよ。

ただ、礼儀知らずなだけだったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!