アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の11月に私の姉が入籍します。

今は姉は実家に住んでいて、
相手の方は一人暮らしをしていて、
一緒に住む時期が決まってないそうです。

結婚式は来年の夏頃にあげるのですが、
なにか入籍祝いを渡したいと思っています。

ただ私の周りで結婚した人がまだいなくて
入籍祝いになにをプレゼントしていいのかが
わかりません、、

できれば現金より物をプレゼントしたいのですが、
おすすめのものはありますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

先日籍をいれましたが、妹さんならよかったらなにか欲しい物を聞いてみてはどうかな?と思います。


せっかくなら長く使ってもらいたいでしょうし、気にいった物がいいでしょうから。
あじけないかもしれませんが、リアルはそれが嬉しいです。

ただ、私の姉もそういうことを聞くといいよ、気持ちだけでっていっていたので、、、
そうなると、私が友人にされて嬉しかったのは、何択かだされたことでした。

電気ケトル、トースター、鍋、調理器具、器、時計、

で、私はそのとき秋刀魚をのせる焼き魚の器が欲しかったので、喜んで器!!魚をのせる!!
と伝えました。嬉しかったです。

家電系は私たちはすでに一人暮らし同士で揃っていたので、そういうものが一番嬉しかったです。

電気ケトルもとても使い勝手よく便利みたいですから、欲しかったんですが、置く場所がなくてやめました。

あとは、キッチン用品はずっと使えるしそうそう壊れないからいいなと思います。
そろいのルームシューズなどはいつかへたれるし、捨てるのも寂しいから妹さんからもらうならできるだけ長く記念に残したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます♪

姉は個性的な色の器とかすごく好きで集めているので器もいろいろ見てみたいと思います!
ありがとうございます♪

お礼日時:2017/09/27 16:01

お姉さまのご結婚おめでとうございます。

メチャクチャ嬉しいですよね。お二人に縁のあった事柄の入っている絵はいかがでしょう。また、お揃いのパジャマや近場の旅館やホテルの宿泊券も喜ばれると思います。素敵なお祝いが出来ますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

宿泊券とかもありですね!
候補に入れます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2017/09/27 16:01

寝室のランプは実用的で夢があって いただくと嬉しいと思います。



枕元に置く小さな物でタッチするだけでスイッチの入切が出来る、とても便利なものがあります。

お値段もリーズナブルです。
3000円くらいからあったかと思います。

優しい妹さんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます♪

そういうのがあるんですね!
実用的なものでなにか考えます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2017/09/27 16:00

私の親戚の人は


生まれた時の重さのクマのヌイグルミ男女セットをプレゼントしてたり
じっさい、家庭で使えるものをプレゼントしてました。
お揃いのの食器などはどうでしょうか
沢山あっても困りませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます♪

生まれた時の重さのぬいぐるみなんてあるんですね!!
参考になりました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2017/09/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!