電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菓子パンって体に悪いって聞きますが、食パンにチョコクリームやマーガリン、砂糖を塗っていたら結局同じですか?
ナイススティックとかコッペパンとかゆう菓子パンとどっちがいけないんでしょうか

A 回答 (7件)

あまり気にすることの方が


体にわるいです

心が落ち着くでしょう?
おいしいでしょう?

三食それでしたら問題ですが
たまにはいいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 16:49

カロリーオーバーって意味では、身体に悪いです。


糖尿病になるし。
    • good
    • 0

適量でなければ体に良い物の方が少ない。



悪いと思って食べるともっといけない。

明白に個人差も有り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 16:49

マーガリンが特に悪い



ドイツの法では
マーガリン禁止ですからね
回答になってませんでしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 16:49

体に悪いって、有毒である、化学調味料などの多量摂取、栄養バランスが悪い、ハイカロリーであるなどいろいろあるわけですが、


あなたの指摘するのはカロリー問題だけであり、それだけでいえばナイススティックとかコッペパンのほうが、食パンにチョコクリームやマーガリン、砂糖よりハイカロリーですし、
一般的に議論されるのは、体に悪い菓子パンの議論されるのは、ショートニングとか保存料とか添加物の問題だと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 16:50

原材料を見比べて考えたらいかがですか? 親切にも原材料は市販品に表示されてあります。


その成分のどれがどうして体に悪いのかまず根拠を調べるべきです。
もし手作り無添加の食品さえ 特定の食品が体に悪いといわれるなら
ほとんど宗教みたいになってしまいますが、自分が納得できるものを食べるしかないです。
フードファディズムは行き過ぎると無意味なだけでなく有害です。
食べることさえ体に悪いといってできなくなります。
体調の良し悪しも結構フラシーボ効果であったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 16:50

たとえば一日三食とも菓子パンでそれを続けるとか、極端に菓子パンしか食べないとか、そんな場合は体に悪いかもしれませんが(笑)


一日に一個菓子パンを食べても体に悪いとは思いませんし、体に悪い食べ物を売ってるわけがありませんよね?
どんなものでも摂取程度によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!