電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良くわからないので質問させいただき詳しい方よろしくお願いします(><)

今年の6月頭に、息子(高校1年)入学初月の頃なのですが、最寄りの駅まで自転車通学をしておりまして
大人の(50歳)の方に、自転車で方を少し当たってしまいました、息子は謝ってるのに、その被害者の方は謝りもせず逃げたという感じになってます。
その後、警察の方から連絡が来まして、お話をしたのですが、被害者の意見とこちらの意見が所々違いまして ...自転車当たってしまって 謝ってるのに 息子の自転車を蹴ってます。部品も壊れて無くしてます。

1度、お電話で被害者の方と電話したのですが、
ムチ打ちで病院にかかってるとの事で、もう少し肩がぶつかってる程度でそんなに何ヶ月も通院され、弁護士にも相談しているそうです。なんだか全く腹が立ってしょうがないです 人身事故扱いになりました
これから、警察の方と息子と現場検証など行かなければ行けませんどうしたらいいのかわかりません。。

質問者からの補足コメント

  • 入学当初の方なので、自転車の保険は入っておりませんでした…当たり屋にしか思えません。

      補足日時:2017/09/27 10:27

A 回答 (2件)

とりあえず、という形で相談するのはありかもしれません。

今からこれに入ってもらってこうします。という風な対応を取ってくれるかもしれません。

そういういちゃもんをつけてくる人、最近増えてきてます。交通量があまりにも多いような道路でない限り歩道ではなく車道の路側帯を走った方がそういう面では安全かもしれませんね…
    • good
    • 0

嘘をつかないことです。

あとは信頼できる保険屋さんや弁護士さんにお願いするしかないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険屋さんは、車の保険の方でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/09/27 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!