dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タニカのヨーグルティアを使っています。
カスピ海ヨーグルトを買ってきて牛乳1リットルに100グラム余り入れて
27度で8時間にセットしてやりましたが固まりませんでした。
その前は成功したことがあるんですが・・・何故ででしょうか?
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 殺菌というか消毒というか、それはやっています。
    成功しているのにできないというのが・・・・温度ですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/27 18:10
  • 牛乳は成分無調整です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/27 18:11

A 回答 (3件)

タニカのヨーグルティアはいらない。

温度が上がりすぎなんだと思う。菌が死んでるんじゃないかな。カスピ海ヨーグルトは、炊飯器の横に置くだけで充分。
    • good
    • 0

雑菌が入った


温度が難しい
寒いとできにくいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

成分無調整以外の牛乳は


ヨーグルトが作りづらいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!