アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の孫なんですが、身長を伸ばす方法を教えて下さい。
17歳、高校3年生 女子
現在150cm
ダンスが好きなんですが、身長が足りない。
160cm 位まで伸ばす方法はないでしようか?
食べ物とか、運動で何とかならないかなと

A 回答 (11件中1~10件)

残念ですが、高校三年生ではもう成長期は終わっているでしょうから、無理だと思います



身長は遺伝で決まる部分が大きく、その遺伝で伸びる最大値を出したいのなら、小学生、中学生の成長期に何とかすべきだった、ということになります

勿論、この年齢からまだ身長が伸びる方も世の中には「稀」にいらっしゃいますが、お孫さんがそうである可能性は普通に考えれば非常に低いでしょうしね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、、、(涙)

お礼日時:2024/05/01 16:26

ジャンブするといいとききます



あるミス・インターナショナルに選ばれた人の母親はベッド出就寝前に彼女の脚を引っ張ったといってました

小魚や青菜ら天日塩などミネラルがいいと思います

牛乳は成長ホルモンがはいっているので、伸びるという話もありますが、害もあるのでなんとも、、

脚の骨を伸ばす手術があります
10センチ500万円くらいだったかな

ダンスが大丈夫かなと相談したらいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳、小魚、青菜ですね
手術はお金が無いから、、、(涙)

お礼日時:2024/05/01 16:28

近所のお年頃男子は、みんな牛乳をガブ飲みしてますよ。



身長は牛乳だけじゃ足りないと知りつつも、男子のいるご家庭は、資源ごみの日に牛乳パックがごっそり出てきます(笑)

寝る前が良くて、睡眠の質が高まり、ぐっすり眠れるようですね。
牛乳=身長ではないようですが、それでも信じて飲んでるようです。
    • good
    • 0

大沢逸美さんが29歳まで伸びたといってたので、無理と思わないほうがいいです



自己暗示でほんとにそうなってしまう

否定的意見には耳をかさない

なにがあるかわかりませんから自分(お孫さん)に制限をかけてはいけません
    • good
    • 0

高3で10センチというのは


難しいかも・・
女の子はだいたい15歳くらいまでで
成長が止まる子が多いです。
私は165センチですが
中学時代に10センチ近く伸びて
高校以降は伸びませんでした。
出来ることと言えばバランスのよい食事、
十分な睡眠くらいかなと思います。
小柄でも表現力で勝負・・
    • good
    • 1

牛乳を毎日1リットル飲む。


背の高い人って牛乳を大量に飲んでいたって聞くことが多い。
河合俊一さんも自身で語っていたことがあるし、俺の友人も180センチ以上あるけどやはり牛乳。

でも高3女子だと望みは薄い。
医学的に言うと、女性の場合初潮の時期に成長のピークが来ると言われている。
    • good
    • 0

その前にまず 医者に行って


検査して調べてもらってください。
身長が伸びる要素はあるのかどうかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな検査が必要でしようか?

お礼日時:2024/05/01 16:30

昔聞いたことがあったので。

。。
内容はわかりませんが
伸びしろもないのに勝手な判断で
いろいろしてもダメだって。
骨との関係もあるので
まずは 病院の受付で 問い合わせてみては?
何か受診が適しているのかをお聞きして見ないとわからないと思います。
    • good
    • 0

成長ホルモンに関してだから


小児科でいいのかなぁ~。
急に身長の伸びが悪くなっているとか。。。
お子様の成長曲線のわかるものを持参するといいみたいです。
    • good
    • 0

身長はおそらく伸びないでしょう。


太る痩せるは努力次第でなんとかなりますが‥
でも まだ伸びしろのある年齢ではあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A