プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説の新人賞に応募します。

レターパックで送った方がいいとアドバイス受けました。

しかし、ネットで調べると、書留やレターパックは出版社の手間になるから良くない、という意見がちらほら。

実際に送って、一次以上に進んだ方、あるいは出版社関係の方、おられますか?
正しい郵送方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 念のためにプラスを買いました。
    ダメなのですか?

      補足日時:2017/09/27 17:51

A 回答 (2件)

レターパックライトは受領印不要のポスト投函。

プラスは受取印を貰うタイプ。送った履歴だけ残せばいいのであればライトで。
    • good
    • 1

何が心配なのでしょうか


手間になるって、それが仕事ですよ。
いい人材を発掘することは出版社の利益にもなるので、手間がかかる・かからない が合否判定に影響することは まず無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!