アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの女性の自宅で泊まっていいよって言われました。
その女性とは、一年くらい前に都内のライブイベントの同じ演者として知り合いました。
彼女の実家の最寄駅が私の実家の最寄駅と同じという事もあり意気投合。それから仲良くなってちょくちょく会っていたものの、そんなに数は多くありませんでした。(3.4回程度)

私は20代後半で、相手は私よりも一つ年上です。
この前は一緒に飲みに行ったんですが、大阪弁喋る人好きだよー、とか、あとはよく目を見つめられて私は照れながらもお話を楽しんでいました。

そして今度一緒に遊ぼうかという話になり、場所を決めた後彼女の口から"◯◯君とデートだ〜☆"と嬉しそうに話していて僕は照れるしかありませんでしたw
(彼女の口からデートっていう単語が出て来るとは思いませんでした。)

そして、私はとある言葉を投げかけて相手の出方を見てみようと思い、"あとは宿泊先を確保しないとな〜。"と言ってみました。(私は現在大阪の実家に戻って暮らしていますが、来年には再び東京に戻る予定です)

すると、"金銭的にきつそうだったらうちに泊まって良いよ〜☆"という言葉が返ってきてビックリしました。
その後も会話は続き少し躊躇しましたが、私も彼女の事は嫌いでは無いし少なくとも好意もあるので行ってみようと思いました。

そこで20代や30代の女性に質問なのですが、一人暮らしの女性が友達の男性を自宅に誘う場合のメリットや心理が知りたいです。
あとはOKであるなら、デート中見逃してはならないサイン等がありましたら教えて頂けると幸いです。

ちなみに女性の自宅に招かれたのは人生で初めてですし、行くのも初めてになります。
気をつけないといけない事や注意点があれば是非御教授下さい、どうか宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

男ですけど

気を付けなければいけない事は、はっきり言って誘われているのだから、話しをしていて、いい雰囲気になって来たら、流れに身体を任せ距離を縮める事ですね。
    • 0

質問文だけから推測すると、彼女は質問者様に気があるように思います。

だから自宅に招き入れ泊めるのだと思います。
気をつけるべきことは、先走って手を出したりしないことです。2人きりになって向こうがそういう雰囲気を出してきたら、でいいと思います。
女性が許していないのに手を出した場合、泊めてくれた女性の信頼を裏切ることになるので。
特にそういう感じがなければ何もせずに「そろそろ寝よっか」とでも。積極的な女性なようなので、彼女がそういうことを期待していたら、何らかのアクションを起こしてくると思います。
女性の家に招かれた場合に気をつけることについて、細かい話になりますが、私の場合はトイレの便座が上がったままだと少し嫌です(笑)きちんとフタを閉めてくれる男性だと好感度アップです。
あとは女性の家に限ったことではないですが、家の中をじろじろ見ない、勝手に開けない、など人の家に招かれた時のマナーを守れば大丈夫だと思います。歯ブラシはないかもしれないので携帯用のものを持参されると安心ですね。
泊めてもらうのであれば、気の利いた手土産でも持っていけば失礼がないでしょう。
上手く行くといいですね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

みずのり様、ご回答ありがとうございます。

女性の"そういう雰囲氣"や"何らかのアクション"というのは、どういった物になりますでしょうか?

トイレの便座ですね、善処します。
気の利いたお土産ですね、成る程。

色々ありがとうございます!

何人もの一人暮らしの独身女性の住まいに何回も泊まっていますが、世間の野郎どもが考えるエロいことはないと思った方がいいです。

それよりもその女性の鼾で、何回も目が覚めてよ~眠れんかった、のほうが現実に。
    • 0

私は、63歳の折、48歳の、独身女性に、誘われて家に、行きました。

すると、何の前触れも無しに、いきなり、テーブル越しに、キスされました。
私に、否応は、無く、そのまま、ソファでH。
もう18年も続いて居ます。
しかし、彼女が、閉経しているので、Hは、無しでの、付き合いです。
    • 0

いえいえ!少しでもご参考になれば幸いです(*^^*)

月並みで何とも恥ずかしいのですが、私の場合は距離を縮められても避けなかったり、軽くボディータッチしたり、誘惑してみたり、そろそろ寝ようか?と言われた時に、もう寝るの?と聞きかえしたり、不意にじっと見つめたり、、、そういう感じです^^;笑
相手が自分のことを好きであるという確信がある場合だけやりますが。
お恥ずかしい限りです^^;笑

どう行動するかはもう人それぞれですので、雰囲気を読んでください!としか言いようがないのが心苦しいです(>_<)
質問文を拝見しますと、多分彼女は質問者様の好意に少なからず気付いていると思いますので、彼女にその気があれば気後れすることなく、何らかのサインを出しやすいと思います。
まずは紳士的に、彼女の出方を伺ってみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。。
言いにくい事聞いてしまってごめんなさい(>_<)
とても参考になります、みずのり様のおかげで少し勇気が出ました、ありがとうございます。
とにかくデートの時はまず私から手を繋ぐことができれば好意も伝わるかも知れないので、私も行動に移してみようかと思います。

東京に行くのは10月以降になりますが、今からドキドキしています///