アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=970113

↑↑こちらのご質問で、iBookの解体にトルクスドライバーのT8とT9が必要、と書かれていました。
別のサイトでは、T9とT10が必要、と書かれていました。
私のiBookは、初期のオレンジ色のものなのですが、どちらが合ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も最近iBook(キーライム)を開けてHDD交換をしました。

ホームセンターでトルクスドライバーを購入したのですが、T9というものは(セットでも)置いていませんでした。
ただ実際の作業にはT8だけを使用し、T9は使用しないようです。
こちらの(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=970113)ハードディスク側面~という内容は現在のiBookのことではないでしょうか。

実際に使用したもの
・トルクスドライバーT8
・プラスドライバー(ドライバーセットのもの)
・ラジオペンチ(6角レンチ代わりに使用)
- - -
ちなみにHDDはHITACHI HTS548040M9AT00で、OS10.3disc(インストーラ)上のディスクユーティリティで初期化後、インストーラ再起動でOS10.3がインストール可能となりました。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/ibookj2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のホームセンターに行ってみたらT8、T9それぞれバラでありました。T8だけでいいんですね。なるほど。
CD-ROMドライブを取り外すときに六角形のネジがあって、どうやって外すのかな~と思っていたのですが、ラジオペンチを使うのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 13:37

ホームセンターに行けば普通のドライバーと同じようにセットになったものがありますよ。


1000円とか1500円とかのあまり精度は高いとは言えませんが十分に使えます。
実際私はこの手のヤツで分解組み立てやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のホームセンターにはセットではありませんでした(泣)
とりあえずバラでは売っていたので、それを買ってみようかと思います・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 13:39

Appleの専門店にiBookを持っていって必要なドライバーはどれですか?と聞いてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度専門店に電話したら、「iBookはとても複雑な構造なので、絶対に自分で開けないでお店へ持ってきてください」と言われました。
ですが、お店に持っていったら工賃が高くつくようなので、できれば自分でしたいと思いまして。
本当はお店に持っていったほうが一番いいんでしょうけど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!