性格悪い人が優勝

29才男です。
トイレに行けないと思うとおしっこしたくなると相談しました。
泌尿器科では異常なしと判断され精神科勧められました。
精神科ではトイレに行けないことがストレスになりおしっこがしたくなると言われました。
私がトイレ心配なときだけおむつをはけば落ち着くと思うと提案したところ、緊張を和らげる薬と同様の効果があると言われました。
おむつか薬かで迷っています。
だけど薬もきくか半信半疑です。
おむつならもし我慢しきれずに最悪もらしちゃっても助かります。
普段の生活では困ってなくトイレに行けないときだけ症状がでます。
どう思いますか?
皆さんの意見聞かせてください。
できればたくさんの意見聞かせてほしいです。

A 回答 (6件)

僕は37歳ですが昔から長い時間トイレに行けなかったり遠出したりすると急におしっこしたくなって我慢出来なくてちびったりしてて、大人になってからおもらしもあります…

なかなかおねしょも治らなくて悩んでます(泣)

夏の間は失禁パンツはいたりで、長い時間トイレに行けない時や冬はパンツ型のおむつして、出先の多目的トイレで取り替えたりしてます…

夜は夜用のパッドとテープ止めのおむつして寝てます
    • 0

精神科で処方される薬は精神安定剤の類だと思います。

もちろん依存性は有るかと思いますが、排尿願望を満たす効果が有るかは疑問です。
もし泌尿器科で出される処方薬だとすると、排尿願望は満たされないと思います。
そしておむつですが、慣れや習慣と言うのでしょうか、前記の薬物依存とは違い、精神的依存があるみたいですね。
「おむつ依存 成人」で検索してみてください。
もし性的興奮や背徳感、単にしてみたいと言う理由で有れば手を出さない方が良いかと思います。
私は貴方に、コレは踏み込んじゃイケない域だと自制出来る事、他に興味を持って頂いた方が幸せになるんじゃないかなーと思います。
でも人に迷惑を掛けるわけで成し、慎重にご自身の欲求と向き合ってくださいませ :)
    • 0

私は、前立腺炎で、治療中ですが、おしっこをしても、膀胱内に、残留尿が有り、それを排除する為、尿道に管を入れ、自己採尿を、1日3回、実行しています。

自己カテーテルと、言いますが、尿が、残留する割には、自然に尿が溢れて来ることが、有ります。
オシメは高いのと、漏らす尿の量もそんなに多く無いので、生理用のナプキンを付けて居ます。
生理用のパンツと、ナプキンをスペアーとして、何組も、何時も所持して居ます。
女性なら、月に1週間位で、収まりますが、私の場合は、365日生理のナプキンが必要です。
生理のパンツは、少し、高いですが、洗えば、何度でも使えるし、一方、ナプキンは、1枚10円単位で買えるので、お得です。
    • 0

おむつを履く方が良いと思いますよ。

まして、トイレに行けない状況のときだけでしたら、なおさら。

私は長年、精神科に通っていて、毎日決められた量の薬を飲んでいますが、
その中に睡眠薬があります。

睡眠薬の影響か定かではないですが、寝ているときに尿意を感じることができず
おねしょをしてしまうことが何度かありました。
これにより、寝るときにはおむつを着用するようになりました。

しばらく経つと、おねしょをすることがなくなりましたが、
万が一のときのため、今は必需品です。

ですが、おねしょがなくなってから、あまりにも
時期が経ち過ぎているので、万が一という不安さえもなくなりつつあります。
近いうちに、おむつが要らなくなると感じているほどです。

本当に、薬と同様の効果があるように思います。

薬には副作用が起きる可能性や、薬を代謝する分だけ、
体に負担がかかるなど、健康に関わるマイナス要素があります。

おむつには、健康に関わるマイナス要素がないですよね。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0

薬は身体になにがしの副作用を残すけどオムツはそれがない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おむつの副作用は恥ずかしいということですかね。

おむつを付けるのは個人の自由です。

心配もなく安心で、心も落ち着き、精神的にも楽でしょう。
最近は薄手の物があります。
女性も時々ナプキンを付けています。気にすることは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの目が気になるんですよ。