プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについての質問なのですが
デジケットなどのサイトでゲームをダウンロードしてるんですがいつもはフォルダーに圧縮されててそれを解凍して遊んでるんですが今日買ったゲームがフォルダーじゃなくてインターネットのマークになって全然ゲームを出来なくなりました‥。
プログラムから開くみたいなのをもしかしたらいじってしまったのか本当にわけわからなくなってます‥
誰かお助けください(>人<;)

A 回答 (1件)

OSは?(OSによってはダウンロード後、管理者権限とアクセス権が必要)

例:OSが8/8.1/10ではMicrosoftアカウントでサインインし、更にプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業をする。(OSが7ではAdministratorでサインイン後「管理者として実行」で作業)
ゲーム名は?(搭載OSやbitに対応していないゲームの可能性もある)

(インターネットのマークの一般的トラブル)
Internet Explorer でゲームが起動できない場合:
(1)Internet Explorer を起動し、「設定」「アドオンの管理」「アドオンの種類」「ツールバーと拡張機能」 「UnityWebPlayer Control」を有効にして、IEを再起動
(2)「ActiveX フィルター」を「無効」にする。
「設定」「セーフティ」「ActiveX フィルター」のチェックマークを外す。
アドレスバーに表示されている青い禁止マークをクリックし、「ActiveXフィルターを無効にする」クリック。
「設定」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを変更(例:「高」→「中」または「中高」)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`*)
言われたように色々やってみたらダウンロードできました。゚(゚´ω`゚)゚。
感謝です☆