dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノを食事に誘いOKを貰いましたが、仮日程決める段階で10日未読スルーされました。

別れたのは相手が仕事で病んで一杯一杯になり、一方的に振られ、音信不通にされたからです。一ヶ月半後、突然連絡が来て、あの時はごめんなさいと言われ、再びやり取りを始めました。付き合っている時も一杯一杯になりやすく、その際は連絡頻度が落ちていました。精神的には弱いのは知ってます。

10日後来た返信は、返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな?
ときました。

私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。

5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。

日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。私の経験上、この言葉は断りの常套句とも思えます。

その後、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。

その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び未読スルーになりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、

返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。

質問ですが、お互い頑張ろうってどういう意味ですか?

①お互い別々に頑張ろう、もう関わりたく無い
②もうあなたに心配されたくない、連絡しないで
③本当に忙しくて連絡できない、お互い忙しいけど頑張ろう、今言える精一杯の言葉
④その他

A 回答 (4件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


相手のことを待った方が良いと思います。あなたから答えは求めず、堂々としていてはいかがでしょうか。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>別れたのは相手が仕事で病んで一杯一杯になり、一方的に振られ、音信不通にされた


別れた理由を相手のせいにしているから、うまくいかないってば。
この文章が端的に表現しているよ。
    • good
    • 1

反省したら、次の恋へ活かしましょう。


今の恋には活かせません。

恋愛は思いやりとタイミングが大切です。

>10日未読スルー
勝手に送りつけておいて、未読スルーって表現なんですか?
見る元気がなくなって10日も経っちゃう。
でも仕事は行けるんですよ。なぜでしょう?
疲れるんじゃないの?あなたとのやりとりって。

読むことすらできないんですよ。かわいそうに。
こういうところの思いやりが大切ですよ。
責任を持てないなら、そっとしておきなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーに敏感に反応してる時点で難しいですよね。

言い訳じゃないですが、このやり取りの前は向こうから連絡が来たりするんですよ。

お礼日時:2017/09/28 18:49

④その他


明日もお互い頑張ろう、の意味です。
ほとんどは自分に向けて言った内容ですよ。

相手は疲れているんだから、言葉の1つ1つを
過剰に責めちゃダメです。

>相手が仕事で病んで一杯一杯になり
そりゃ来ないでしょう、連絡。察しなさい。
察せないからうまくいかなかったんですよ。

>この言葉は断りの常套句
やっぱり、元カノのことはわかっていないんだと思います。
そうじゃなかったら、こんな表現しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。配慮が足りないですよね。
反省してます。

お礼日時:2017/09/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています