牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アクティベートするときに端末に対して使えるsimとかあるんですか?

simと端末の相性とか、不具合起きるなどありましたらよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ASUSの端末ということはZenfoneとかですよね?


アクティベートってiPhoneでは必要ですが、android機にありますか?
アクティベートではなく通常の使用に問題はないかということなら、相性ではなく機種ごとに適不適があります。docomo系のSIMはほぼ問題なく使用できますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 14:07

> キャリアのSIMでも不具合って起きないのですか?


それを心配し始めたらキリがありませんよ?

SIMカード そのものが記録メディアである以上

製造過程において不良品率がゼロになる事はあり得ませんから

限りなく低い不良品を引き当てる事はあり得ます

SIMカードの不良を疑うより

端末のスロット内部でSIMカードが情報を読み出す

接触線が断線する可能性の方が余程 高い案件です

そういった不具合は

SIMカードのサイズ相違を誤魔化す為に利用する

SIMアダプタやSIMカッターを使った運用を行ったり

無駄に何度もSIMカードの出し入れを繰り返す事で

確実に起こる金属疲労による劣化故障です

もし思い当たる節があるなら端末はメーカへ修理に出して

二度と推奨されない運用を行わないよう気をつけて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/29 20:01

> asusってsimフリーなんですが、どこのになりますか?


「SIMフリー」の意味を ちゃんと理解できていますか?

・端末の販売キャリアID(A)
・SIMカードのキャリアID(B)

端末内部でAとB、この2つの情報一致を確認し

端末の動作に制限を加えるか否か判定する動作仕様が

キャリア・ロック(SIMロック)です

逆に言えば、この動作を行わない仕様が

キャリア・アンロックであり

SIMフリー端末と呼ばれているだけです


ASUSは端末の製造メーカであって

通信網を運営管理するキャリアではありません

そもそもSIMフリーと自ら書いてる時点で

「キャリア販売モデルでは無い」と書いているのと同義ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、キャリアのSIMでも不具合って起きないのですか?

そういう意味合いなのは知ってます。
その上であるのかと思いまして。

お礼日時:2017/09/29 19:10

キャリア販売モデルに対して利用するなら



同じキャリアのSIMカードを利用しないと

SIMロックのトラップに引っ掛かり

正常にアクティベーションが実行されません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
asusってsimフリーなんですが、どこのになりますか?

お礼日時:2017/09/29 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!