アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入もしてないのに、発送メールが来た場合、どんな事が起きている可能性がありますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    届いたメールの内容は、一見、amazonマーケットプレイスの発送連絡メール風に見えるメールです。
    発送店(人)名・届先人名は、このメールに書かれています。
    価格・数量・届先住所は、このメールに書かれていません。

    正式な、amazonマーケットプレイスの発送連絡メールでは、価格・数量・届け先住所の記入はありますか。
    知っているかたがいれば、教えてください。

      補足日時:2017/09/30 08:29

A 回答 (4件)

過去のメールから確認しました。


正式なamazonマーケットプレイスの発送連絡メールに商品リンク、価格、数量、届け先住所、氏名、支払方法、関連オススメ商品リンクなどが記載されています。

補足から考えますと、詐欺メールですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べていただき、ありがとうございます。
正式なamazonマーケットプレイスの発送連絡メールに商品リンク、価格、数量、届け先住所、氏名、支払方法、が記載されているんですね。

気を付けないといけません。

どうして、氏名とメールアドレスがわかったのでしょうかね。

お礼日時:2017/09/30 09:55

今は、そんなフィッシング詐欺の迷惑メールもあるようですけどね。


その電子メールでアクセスするのは、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いからアクセスしたくありません。

お礼日時:2017/09/30 08:19

ランダムで送っている迷惑メールだと思います。


メールアドレスなどの個人情報をその業者が入手しただけではないでしょうか?

そういうのは、無視して大丈夫ですよ。
身に覚えの無いものは、受け取り拒否も出来るはずです。
実際に届くことがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし来たなら、それは、ポスト投函だと思います。

お礼日時:2017/09/30 08:20

送り先次第ですね。


自宅である場合は価格や数量をチェックして異常であれば、アカウントハックによる嫌がらせ。
普通であれば、勘違い注文もしくは何かの不具合でしょうから、相手に伝えて受け取り拒否。
家族や友達が購入した可能性も。

自宅でないなら、アカウントハックによる詐欺もしくは双方への嫌がらせ。

これくらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格が書いてありません。
数量も書かれていません。
発送店名は書かれていて、届け先人名も書かれています。
amazonマーケットプレイスを使った場合の、連絡メールの様な感じのメールです。

正式な、amazonマーケットプレイスの、発送連絡メールには、価格・数量・届け先住所に記入はありますか。

お礼日時:2017/09/30 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!