アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの取引キャンセル詐欺にあいました。(発想後、商品を受け取って取引をキャンセルし、お金も返ってくるし商品もタダでもらえる)という悪質な手口です。私はそれにあいました。そして、事務局からキャンセル申しがきています。ときて、はぁ!?って思って急いで理由を見たら(商品が中国製。箱が違う。モデルガンじゃない)との理由でした。わたしが出品した品名は電動エアガン。中国社製と書いていたし、箱の写真はそもそもとってなかったので、これはいわゆる詐欺ですよね?そして、返品すればいいものを、わたしには何のメッセージもなく、事務局にキャンセル申し込みをしていました。気に入らないなら返品しろよとおもいますが返品しないのはそもそも詐欺をするために商品ももらえてお金も戻ってきてがっぽり。とかいう幼稚園児みたいな考えだったんですかね。こういう非常識な子供や汚い大人がいるのでもう嫌になりました。メルカリをやめます。こういう人は住所を知られているのに何も怖くならずに詐欺をするんですか?その人の住所を全てわたしは知っています。隣の県なので行って見てもいいかなと思ってるのですがどうでしょうか

A 回答 (2件)

クレームをつけて値切るなり、商品をとる人はいる。

まぁ、キャンセルに応じるかは、あなた次第ですけどね。

そんなことをするのは、遠いとか近いとか気にしない人ですよ。
隣の県だから、遠いと思っている人もいるけどね。
そんな人は、同じ市内でもきっと同じようなことをするでしょう。
    • 0

ボクはもう、何件もこのメルカリのトラブルについて回答していますが、毎回みんなに知れ渡る

様に言っている事が有ります。それは、勿論全員がそうだと言う訳では有りませんがメルカリに
はヤフオクや楽オクでXだらけになって追い出された輩が沢山いると言う事です。そいつらは
発送寸前の値引き交渉や貴方のやられたドタキャン(勿論詐欺の為)を平気で繰り返している
のです。運営側がもっときちんとそういう輩を取り締まれば良いのですがちっとも取り締まって
いない。だから、回答する度にメルカリは辞めなさいと言い続けています。
ボクも同じ様に嫌な思いをさせられたのでメルカリには一切関わらない様にしています。
貴方がメルカリを辞めるのは賢明です。
    • 3