アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中のお母さん達に質問。

インフルエンザの予防接種は
お子さんはしますか?しませんか?

理由も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

うちは毎年受けてますが、毎年家族全員インフルエンザに掛かってしまいます。


主人と10歳の息子は比較的症状が軽く2日ほどで元気になりますが、私と2歳の娘は5日以上高熱が続きます。
どうせ毎年掛かるんだから、受けなくても良いじゃない?と言われた事がありますが、受けてなかったら息子も軽い症状で収まらないと思うし、特に2歳の娘なんて命に関わるような事態になると思ってます。
来月3人目が生まれる予定ですが、この子に関しては月齢的に受ける事が出来ませんが、来年からは受けさせます。
    • good
    • 0

ぜったいします。


あんなしんどいの辛いから。
    • good
    • 0

4ヶ月のこどもはしません。


→アレルギーのこと、免疫がつきにくいこと

2歳の子はやります
→下の子はやらなくても家族でインフル予防
    • good
    • 0

三千円程度の出費で、感染の可能性が下げられる


感染しても症状が軽く済む可能性が高い
これを考えれば受けておく

子供が一週間近く学校を休んで仕舞うと、学業の遅れも可能性としてあるし
上の学校に行けば、様々な活動で責任も生じる
学校という場所は、一旦感染が起きると蔓延する可能性が一般組織よりも高いので予防策は講じておく

少なくともウチの子供のケースで言えば、勝率はだいぶ良い10数年間で感染したのは二度か三度
いずれも、比較的症状が軽く済んでいる <-まぁここ十年ほどは抗ウイルス剤の効果も上がってきているので、どちらの効果によるものか確証はないが

費用対効果としては悪くないと判断
    • good
    • 0

もちろん、します。


インフルにかかったときに、脳にダメージ受けたくないし。
    • good
    • 0

しますよ。

もちろんインフルエンザにかかったとしても症状が軽くなりますし、インフルエンザが重症化して脳症になることはさけたいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!