アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配達を頼んでメールを確認していて、何丁目を書いてないことに気が付いて
これで、荷物は、届きますか?

A 回答 (3件)

郵便番号があれば何県何市何町何丁目までは分ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
何丁目を書き忘れたのは、初めてで!

お礼日時:2017/09/30 19:59

基本的に、一つの郵便番号では丁目が一つしかなければ、問題はありませんが、複数の丁目が有る場合は、その上の町名までが一つの郵便番号ですよ。



大きな会社宛であれば届くでしょうが、個人の家だと難しい。

荷物を出されてしまったのであれば、伝票の控えがありますね。
依頼先へ電話をして、追記が可能であれば記載をしてもらう。

ダメならネットで追跡をして、配達店へ電話をして同様に頼むしかないでしょう。

戻ってくるかもしれない。
    • good
    • 2

地域によると思います。



たとえば
〒157-0066 東京都世田谷区 成城1丁目~成城9丁目 … 10270所帯、23027人
〒100-0402 東京都新島村 本村1丁目~本村6丁目他 … 855所帯、2024人

「〒157-0066 世田谷区 成城」だけでは届かない
「〒100-0402 新島村 本村」だけでもたぶん届く


届先(受取人)の電話番号を書いてあれば、たぶん電話が掛かってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています