電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急返事をください。


今付き合っている彼と同棲を考えています。
お互い成人していて 結婚も考えています。

同棲する期間を作り結婚をしようと考えているのですが

母が統一教会で熱心な方で
恋愛になると厳しいです。

何度も話し合いをしたのですが
別れろ不幸になると言われ

教会以外の相手と結婚するのを許してくれません。

でも父は 教会にいっておらず
好きな人と結婚しなさいといってくれています。
母以外の身内は好きな人と結婚しなさいと
いってくれていて…。

父に 同棲することを伝えて許可を
頂いたら同棲してもいいでしょうか?

でも時間をかけてでも母にはちゃんとつたえるつもりです。

まず父だけの許可で同棲をしてもいいでしょうか?


相手側の家族はこの状況を知っていて
あなたの幸せが一番じゃないかなとゆってくれています。

A 回答 (2件)

1つだけ、手段がありますが…結婚は一生に1度、いつできるか分からないものです。

そこで!
母親に私の人生(死ぬまで)を補償かつ、面倒をみるという難癖をつける条件を家族一同で印を押すというまさに母に不利な条件を押し付ける手はどうですかね。
あくまで参考程度でいいですがね…
    • good
    • 0

合同結婚式?に出る覚悟があるならお母さんの意見を尊重すれば良い。


そんなつもりないなら同棲しちゃえばと思います。
お父さんや相手の親御さんは賛成してくれてるんですよね?
だったら大丈夫。
お母さんの事前の説得は難しいと思う。
事後報告で無理矢理納得させるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!