海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

母が乗った時だけ体組成計が正常に反応しません。

https://www.amazon.co.jp/1byone-体重·体組成計·体脂肪計-Bluetooth対応-Androidアプリで健康管理-赤ちゃんの体重計算可能/dp/B01GFYAZ0O

使っているのはアマゾンで購入したこちらの体組成計です。

私や弟が乗った時には正常な数値が出るのですが(別の体重計でも測ったので間違いないです)

母だけその体組成計に乗ると、28kgとか30kgとか異常な数値が出ます。
(別の体重計で測った時は40kg台で正常な数値でした)

これって何か母の健康に関係あったりしますでしょうか?
最初は母の足裏が角質で凄く硬くなってるので、それのせいで体組成計の電流通らないんじゃないかとか言って笑ってましたが、もしかしたら母の身体に何か異変があるんじゃないかと不安になって来ました。

壊れているだけならそれでいいのですが、
1人だけ正確に測れなくなることなんてあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

体組織計は湿り気とかで誤差は出ますが体重は誤差は普通は別ですから出ませんね。


前使っていたはかりとか捨てちゃったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!