プロが教えるわが家の防犯対策術!

距離恋愛のゴールについて。
私32歳、彼氏33歳で今年の2月から付き合い初め、今月で8ヶ月目です。
初めから遠距離ですが出会いは友達の紹介です。新幹線で3時間ほどの距離です。

彼氏は今年の4月から諸事情により私立高校の先生として働いており、運動部の顧問もしております。部活はそこそこ強いため、土日も部活の引率等々ほぼ休みなしで働いています。
そのため、なかなか会えません。会えても月一回ぐらいのペースで土曜日の部活が終わった夕方から、次の日の午前中までで、その後また部活に行きます。
会う時間が少ないため、なかなかコミュニケーションがとれず、これがいつまで続くんだろういう不安が消えません。
今年の教師になったばっかりの彼氏は、仕事が激務であまり私に構っている余裕がなさそうなのは見ていてわかります。
それでもなんとか会う時間を作ってくれているのは本当に感謝しています。

この間、ひょんなことから結婚の話になったのですが、彼氏に私に辛い思いや不安にさせてるのは申し訳ないと思っているけど、今は仕事で精一杯だからまだ結婚とかは考えられないと言われました。
彼氏の言い分もすごく分かるのですが、どれくらいで今の仕事に余裕がでてくるのかも分からないし、私も年齢が年齢がですので、結婚もしたいし、子供も産みたいと思っているので、何年も遠距離しながら待つことは厳しいかなと思っています。しかし、彼氏のことが本当に好きなので、できれば彼氏と結婚したいです。
彼氏のことを信じて待ちたい気持ちもあるのですが、もし付き合いが2、3年とかになると私も35歳です。その時に結婚できればいいですが、もしできなかったらと思うと不安で仕方ありません。

私は一年ぐらい付き合ったらそういう話をしてもいいのかなと思っていたのですが、一年で仕事に余裕が出てくるとは思えないので、付き合いを続けるとなると2、3年は待たないといけないのかなと思います。ただそれだけの期間待つ覚悟がまだできません。

どこかで踏ん切りをつけなきゃいけないと思うのですが、こういう話は彼氏にしてもいいんでしょうか。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
次に会う予定を決めることが大切だと思います。
一番もったいないのは、お互いに気持ちがあるのに、すれ違いや誤解でダメになることだと思います。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

なんでも話し合い


お互いの意見を言い
絆を深めていくのです。

こう思うんだけどどう思う?と聞いても

はぐらかす逃げる奴は駄目だ!
    • good
    • 0

遠距離恋愛ですか~同じ遠距離恋愛してます。

気持ち良くわかりますよ。遠距離恋愛て、不安だし、すぐ会えないし、なんか気持ち的に、つらいですよね。数時間しか会えない辛さありますよね。同じです。待つか待たないか。ですが。ギャンブルです。待つのであれば。ただ不安は、でかくなります。彼氏さんに伝えるべきです。今の思い全て。結果出るはずです。
    • good
    • 1

何度も話し合いをしてはどうでしょうか。


そこで喧嘩になるのを恐れたりせずに、互いの思いをぶつけ合う。
それもできない間柄だなんて哀しいじゃないですか。
距離、物理的なものです。肝心なのは『心の距離』だと思います。
    • good
    • 1

したほうがいいです。


正直我慢して付き合っても35歳でお別れしてしまうことだってありうるわけだし、結婚というものを優先したいなら相手はその方ではないように思います。
    • good
    • 0

あなたにとって間違いない相手なら、思いきって、かれしと同棲して、助けてあげたらどうでしょうか?あなたは、転職する形になりますが。

もしくは、全ての家事をやりながら、仕事をもち、彼を助けるのは、とても時間的に無理だというなら、パート程度でもかまいません。彼が実家くらしなら、実家にあなたが入り、いろいろ彼のお母さんに教わる形とか。いずれにしろ、婚約という形をとるしかないと思います。彼氏にはっきりしてもらいましょう。数年彼氏彼女の関係ではなく、数年の間婚約という形なら、答えをくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!