アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの時計はありますか。

ちょっと漠然としていますが、幅広に薦めて欲しいので、
あまり希望を具体的には書かないでおきます。

希望は
・あまり落ち着きすぎていないもの。(Grand Seikoとかちょっと落ち着きすぎ)
・値段は20万円が上限。(安いほうが助かります・・・)
・ビジネスシーンでも使う
・できれば、あまりずれない。防水、衝撃に強い。
・あまり派手過ぎないもの。奇抜すぎないもの。
・できれば、ソーラー電波(メンテフリー)。

一応、希望は書きましたが、あてはまらなくても「これいいよ!」っていうのがあれば、
教えてもらえるとうれしいです。

ちなみに、今はSeikoのブライツを使っています。
年齢は35です。

A 回答 (3件)

やっぱり時計といったら、「ロレック」ですかね。


まぁロレックスにもいろいろと種類がありますが、防
水、衝撃にもたけてます。
また、35歳ということで、ロレックスを持つ年齢と
しては、年相応な時計かと思います。
ロレックスであれば、一生ものですし、シンプルなので
飽きることなく愛用できるかと思います。
まずは、時計を購入する際は、デパートや時計店などを回り
自分の目で見て、腕にはめてみるのが良いかと思います。
きっといろいろとあって目移りするかと思います。
私も、30代後半にロレックスを購入し今も愛用しています。
    • good
    • 0

「オメガとかロレックスは高いし、電波ソーラーの利便性は必要、いい歳なのでそこそこの腕時計を付けた方がいいかなぁ」と思われているのなら私とほぼ同じです。


色々見た中でのおおよその印象ですが、
・10~20万円くらいの価格帯は結構ゴテゴテしているのが多い
・1~3万円くらいの価格帯は安っぽいものが多い
ということで5~10万円くらいの価格帯が検討の中心となりました。
例えばAT3014-54E シチズン アテッサ(オールブラック)なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「オメガとかロレックスは高いし、電波ソーラーの利便性は必要、いい歳なのでそこそこの腕時計を付けた方がいいかなぁ」
そうそう。
時計マニア以外の考えって、みんなこれだと思うんですよね。
「伝統」とか「文化と言う意味での技術力」とかって、よく理解できないんですよね。

>AT3014-54E シチズン アテッサ(オールブラック)
いいですね。
オシアナスとかもいいですよね。
「時計マニア」以外で、時計好きだとこのあたりに落ち着きますよね。

なのですが、詳しい方に「こんなのもあるんだ」というようなものを
紹介してもらえるとうれしいです。

お礼日時:2017/10/01 20:09

機械時計なら67年間の実力


エプソン。オリエントスターが17万円ローマ数字です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!