アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友達に遠回しで「嫌い」と
伝えたいんですが、
遠回しで嫌いって
どんな言い方がありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

何がキライかにも、よる。

    • good
    • 2

「距離を置きたい」


「スマホ登録消して」
なんてのは直接すぎるかも(笑)
    • good
    • 1

ゴメン、いま大事な人がいて、その人に集中したいから、しばらく話しかけたり、連絡しないでもらえるかな?落ち着いたら理由を話すから…と

連絡しない!
    • good
    • 1

嫌いと伝えた時点で友達じゃなくなるんですし、もう友辞めするならストレートに言ってもいいのでは?

    • good
    • 1

苦手

    • good
    • 2

私はよく


ライン長時間未読で放置→2日後くらいに既読&返信しない
でフェードアウトしてます
    • good
    • 1

人を間に入れない方が良い



距離を置きたいと言えば終わります
    • good
    • 4

その友人の言動で嫌いなところを


 「俺、〇〇な事って嫌いなんだよね」
と指摘して伝えればいい。

場合によっては改善されるかもしれない。

 「俺、他人の陰口って嫌いなんだよね」
と言ったら、陰口を言わなくなるかもしれない。

 「俺、きったねぇ喰い方って嫌いなんだよね」
といえばクチャラーを直してくれるかもしれない。

 「俺、記憶なくすまで酒飲むの嫌いなんだよね」
と言ったら、無茶な飲み方を控えてくれるかもしれない。

 「俺、生命保険に入ってない奴って信用できないんだよね」
と言ったら、どこかの保険会社と契約するかもしれない。

改善しないならしないで、嫌いという事で伝わると思うしそれで良いんじゃないかな。
って流れになるよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 18:46

態度で表してください

    • good
    • 3

無視する。


時間はかかるけど、いずれ相手はあきらめて引き下がります。
相手がなかなかあきらめないでしつこくされても、めげずに無視を貫き通す事がポイントです。
私は職場の同僚にすらもこれで成功できました(^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!