アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日GomPlayerをインストールに失敗してから、エラーが出て、エクセルが立ち上がらなくなりました。GomPlayerをアンインストールしようとしても、消去できません。

MP3の動画が再生したかったのですが、そちらもできず、ただ、エクセルが立ち上がらないのが、仕事に支障がでて困っています。対応策がありましたら、教えてください。

win8.1です。

A 回答 (2件)

Excel が起動しないことと GomPlayer は直接は関係ないのでしょうけれど、GomPlayer 自体には問題がありそうです。

下記をお読み下さい。
https://freesoft-100.com/review/soft/gomplayer.h …

アップデートでマルウェアの混入や、GomPlayer の勝手な外部との通信などがあるようなので、セキュリティの厳しい環境では、パソコンの使用上で問題が出るかも知れません。

"エラー 0x0000000d"
→ 下記は、このサイトで配布されているソフトのインストールを誘うページですが、エラーの内容は正しいので、それだけを参考にして下さい。ソフトはダウンロードしてインストールしたりしないように気を付けて下さいね(笑)。
http://www.solvusoft.com/ja/errors/%E3%83%96%E3% …

可能性があるのは "Windows ファイルまたは関連の Windows Operating System プログラムファイルの破損原因であるウイルスまたはマルウェア感染。" でしょうか。GomPlayer をアンインストールしてからマルウェアの削除ソフトなどを走らせて、パソコン内部の状態を見てみて下さい。
https://freesoft-100.com/security/spyware.html

下記などは私も使っています。今自分の環境で試してみたところ、マルウェアの混入は無いようです(笑)。質問者さんのパソコンでは、どうなるかですね。
https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html

それから、GomPlayer の代わりに MPC-HC 等を使うのはどうでしょう。動画用ですが、mp3 等も再生できるプレイヤーです。
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/media …
    • good
    • 0

MS Officeとは関係ないと思いますが・・・


MS Officeあるいは、Excelを再度入れ直してみたらどうなりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!