アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に別れて連絡も取っていない元彼をまだ思っているのはダメでしょうか…

A 回答 (5件)

いいと思いますよ。


自分の人生を人のせいにしなければ、いいのかなと思います。

元カレは元カレしかいません。その良いところを相談者さまは知ってしまったのでしょう。

しかし、彼を美化しすぎてるかもというケースもありますよね。


なので、想っていて幸せ
想っていて辛い
どちらかですか?
辛い場合は本当は人生は自分の選択の積み重ねなので

辞めることも難しいですができるものだったりします。

出来ない
と思っていたら
出来ないだけなのだと私は学びましたよ。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れてからも他の人と付き合ったりもしました。
でもその彼と全てを比べてしまう最低なことをしてしまったのです。
いつも考えてるのは彼のことだけ。
想ってて思い出して楽しくもなります。
でもいつまでこんなに叶わない夢観てるんだろうと想ってしまいます。
でも、復縁した仲だからもう1度。と思ってしまっています。
何度諦めてもばったり街であったりすると一瞬でまた好きになってしまいます。

お礼日時:2017/10/02 00:52

どうしても忘れられない


気持ちとてもわかります。
一緒に過ごした時の記憶は
楽しいものばかり、彼の事が心から好きだからこそ忘れられないし。
でも人生は一度だけその彼よりもあなたにはもっとふさわしい人が現れます。
経験を積んで良い出会いをしてください。
    • good
    • 2

ダメだね!昔別れた彼が忘れられなくて5年引きずった女の子を紹介してもらいましたが、そいつと比べる話をされて気分悪かったね。

頭来たから気持ちをコッチに向かして一回寝て捨てた!そういう男に遭遇しやすくなります。男運が下がるので、別れたら次の人!精神でサッサと思い出にして、新しい男を作って下さい!新しい彼が出来ると楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて、悲しんだ時間や時はなんだっけ??と忘れます…笑。悩むだけ損!過去はタイムマシンが無いから戻れません。ブルゾンちえみの動画でも見て、次にいけ!俺で良ければ友達から、初めてあげるよ!悪い男だが…笑!ほら!もう悪いのに捕まってますよ!笑、頑張って次のステージに!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか笑っちゃいました笑
そんな簡単に引っかかりませんよ!!!!笑
頑張ります☀️

お礼日時:2017/10/02 01:08

いやいや回答をした時点で、俺の魅力に取り憑かれたな!お前は!おい!のきょちゃん!俺にLINEでもなく、電話番号でもなく、メアドでも

無く、とりあえず郵便番号を教えてくれ!笑←こういう友達を沢山作れ!
    • good
    • 1

好きでいてもいいとおもうのですが、、、


相談者さまみたいな方って
思い出すことを繰り返ししてるんですよね。
それが無意識になってるので、忘れられないということになってるんだと思います。

マインドフルネスや潜在意識について調べてみてください。
まずは自分の思考を知ることで解決できたりしますよ。 
過去に意識を持ってかない訓練がマインドフルネスです。

潜在意識は無意識の意識ですね。これは常に考えてると定着されてきます。

好きな人は好きでいていいのですが、思い出にすることもこれができると出来るようになる可能性が高くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!