アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeをテレビで見たいのですが、設定が解らず、色々調べてみたのですが、よくわかりません・・・。 テレビはシャープのAQUOSで型番はLC-24K9です。 Wi-Fiもあるのですが、Wi-Fi内蔵テレビではないので、ブルーレイレコーダーが必要なのでしょうか・・・。
設定画面は、このように出ています。詳しい方、教えて下さい(>_<)

使用しているWi-Fiと無線LANは、こちらです。

「YouTubeをテレビで見たいのですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 使用しているWi-Fiと無線LANです。

「YouTubeをテレビで見たいのですが、」の補足画像1

A 回答 (2件)

パソコンお持ちでしたらその画面をLC-24K9に表示させることが出来ます。

で、YouTubeを見る際、YouTubeで動画再生する際にYouTubeの画面上で「全画面表示」を指定すればパソコンで動画で同じ操作を行った場合と同じくテレビの画面いっぱいに動画が写ります。

パソコンのディスプレイとする場合のパソコンとの接続方法などの説明はLC-24K9の説明書(77ページでのようです)にあります。
お手元に付属の説明書が無い場合はシャープのWebサイトにあるPFファイルの説明書を入手されるとよいです。Googleなどで「Aquos LC-24K9 説明書」といったキーワードで検索すればみつかるかと思います。

なお、LC-24K9にはHDMIの口がありますから、パソコン側にも同じ口があればHDMIケーブル1本でパソコンとつなぐことが出来ます。ただし、WiFi機能は無く有線LANの口もありませんのでご自宅のネットワークにつなぐことは出来ません。

参考まで。
    • 0

LC-24K9だけではYoutube再生はできないようです。

Youtubeのストリームデータを受信・再生する機器が必要になります。

機器はいろいろあるのですが、
ゲーム機かVoD用デバイスを使うことが多いです。

ゲーム機では
PS3、PS4、WiiU、XBOX Oneとか
VoD用デバイスとしては
Fire TV Stick、Chrome Castとか
が定番で、ちょっと調べると情報が転がっています。
ゲームしないならFire TV Stickがベターかな。
    • 0